スポンサーリンク

【満月の開運行動】9月29日・牡羊座の満月はハーベストムーン!2つの世界で自分を表現してみて

ハーベストムーン 満月・新月
――月の満ち欠けは、昔から人間の心身に少なからず影響を与えるとされてきました。とくに満月や新月の時にはとても強いエネルギーが宿ります。月のパワーが最高潮の時に開運行動を行うことで、幸運を呼び込むことができるのです。
 ただし、満月のパワーが最も高い状態で働くのは最初の8時間と言われています。よって、満月に入ってから8時間以内、遅くても48時間以内に開運行動をするのがオススメです。

9月29日・牡羊座の満月の開運行動

9月29日の満月はハーベストムーン!

 9月の満月は「ハーベストムーン(Harvest Moon)」29日18:58頃、牡羊座で起こります。「コーンムーン」「ナッツムーン」という別名もあり、他にも「桑の実月」「大麦月」など、収穫の時期を象徴する名前で呼ばれています。

 日本では十五夜にあたりますが、ここでも秋の収穫への感謝を込めてお月見をしますね。世界共通で収穫の喜びを表す9月の満月ですから、ぜひお月見団子とススキを飾って、ゆっくりと愛でてください。

サビアンシンボルは「二つの領域で同時に自己表現することに成功する男」

 今回の満月のサビアンシンボルは「二つの領域で同時に自己表現することに成功する男」。ちょっと難しそうなシンボルですが、これは2つの世界で自分を表現することができていることを指します。

 2つの領域は、例えば光と闇、白と黒などのような真逆な性質を意味するのですが、難しく考えなくても大丈夫。身近なところでいえば仕事と私生活、つまり公私ですね。そのどちらでも、自分というブランドを確立している状態を意味しているのです。とてもバランスがいい状態と言えるでしょう。
 ちなみに、牡羊座の対面にあるのはバランス力に優れている天秤座です。

9月29日の満月にするといい開運行動

 では、どんな開運行動をするといいのでしょうか。
 サビアンシンボルからは、バランスをとることが求められるので、仕事に頑張ったらその後は思い切り遊ぶ、集中して勉強をしたらゲームなどを楽しむ、という行動がいいでしょう。

 また、満月が起きるのは、夢や理想など心の奥にある見えない世界を示す12ハウス。目に見える世界で思う存分遊んだら、静かに内観をして、自覚しきれていない自らの想いに意識を向けるのもいいでしょう。

満月から48時間以内のラッキーアイテム

 満月から48時間以内に身につけたいパワーストーンはアクアマリン、サンゴ、パール

 開運フードとしてはメロン、レタス、魚介類です。

 ラッキーカラーは、マリンブルーなどの青系の色。アイテムとしては、リボンやレース、水玉模様を使ったものがオススメ。ファッションに取り入れてみてくださいね。