スポンサーリンク

【12星座占い】運気の流れにのって開運!マーリン・瑠菜『2023年3月の運勢&開運アクション』

西洋占星術 今月の運勢&開運アクション
――開運するには、運気の流れにのって行動することが大切になります。12星座で今月の運勢を知り、今のあなたに合った開運アクションを実践しましょう。物事がスムーズに運び、自分らしい充実した毎日を過ごすことができますよ!

牡羊座(3/21~4/19生まれ)…慌ただしい空気感に

 年度末の3月は何かと慌ただしい空気感があり、落ち着いて仕事や勉強などに取り組むのが難しくなりそう。ここで流れに身を任せてしまうと振り回されることになるので、注意しましょう。特に情報の取りこぼしには気をつけて。
 21日からは牡羊さんらしく情熱が湧き上がってきます。新しいことを始めるなど、アクティブな行動ができるでしょう。

【今月の開運アクション】
 新しい年度を迎えるにあたり、神社に参拝しましょう。

牡牛座(4/20~5/20生まれ)…思いついたら即行動を

 思いついたら即行動をオススメしたい3月です。チャンスがつかみやすくなるだけでなく、自ら発展へのきっかけを作ることができるでしょう。これまで気にならなかった事柄にも視線が向くので、尻込みせずに飛び込んでみて。
 21日からやや運気がペースダウンしますが、対人面では親しい人との距離が近くなる出来事がありそうです。

【今月の開運アクション】
 生活の質を上げてくれそうな動画を見てみて。ヒントやアイデアが湧いてきますよ。

双子座(5/21~6/21生まれ)…責任ある立場に

 責任ある仕事を任されたり、地位に就いたりしそうな流れがあります。ここで「面倒だな」「責任を負うなんて気が重い」「自分の時間がなくなる」と考えて断るのは得策ではありません。視点を変えることで、やりやすさが出てきますよ。情報力を生かして取り組んでみてください。
 21日以降は、出会いと別れの3月ならではの人間関係の変化が。新しい出会いにワクワクしそうです。

【今月の開運アクション】
 体を締め付けない服装で、のんびりする時間を作ってみましょう。

蟹座(6/22~7/22生まれ)…計画通りに進まない運気

 予定が次々に入る割には、計画通りに進まない星回りです。予定は未定と考えて、時間の余裕を持たせたスケジュールを心がけてください。変更が出た時は、慌てずに一つ一つ対処していけば大丈夫。
 21日からは、将来について深く考えてしまいそう。話題を共有できそうな知人や友人と話をしてみて。共感が得られるでしょう。

【今月の開運アクション】
 洋画鑑賞をしましょう。恋愛ものでもアクションでも、スリラーでもOK。視野が広がりますよ。

獅子座(7/23~8/22生まれ)…拡大傾向のある月

 良い意味でも悪い意味でも拡大傾向のある3月です。サボればサボった分だけ、後が大変に。でも仕事も遊びも楽しんで取り組めば、返ってくるものも大きくなります。
 21日からは、さらに行動的になれそう。ピンときたことがあるなら、即取り入れてみましょう。

【今月の開運アクション】
 ぬくもりの感じられる小物を使ってみてください。たとえば木彫りのコースターや手作りのコーヒーカップ、手編みのストールなどです。不思議とやる気が生まれてきますよ。

乙女座(8/23~9/22生まれ)…取り組んできたことが形に

 運気の流れが良く、取り組んできたことが形になる3月です。頑張りが成果となって返ってくるので、「やってきて良かった」と思えるでしょう。意欲もさらに増していくはず。
 21日からは食べたことのない物を食べてみたい、行ったことのない場所へ旅行したいなど、冒険心がむくむくと湧き上がりそう。チャレンジすることで視野が広がります。

【今月の開運アクション】
 思い切ってセクシーな下着を購入しましょう。背筋がシャンとしますよ。

天秤座(9/23~10/23生まれ)…落ち着かない流れが

 慌ただしく落ち着かない流れがある3月は、疲れを感じやすく意欲も下降気味に。ここで無理をするよりも、思い切って自分を癒す時間を作りましょう。
 21日からは、中立であることを意識するといいですよ。どちらかに肩入れしない公平さが重宝がられ、仲裁や仲介を頼まれたりします。

【今月の開運アクション】
 ゆったりとコーヒーや紅茶を楽しんでください。できればコンビニやチェーン店ではなく、専門店で飲むのがオススメ。心にゆとりが生まれます。

蠍座(10/24~11/21生まれ)…将来について深く考えそう

 星の影響で、将来について深く考える傾向が出てきそうです。「このままでいいのかな」「もっとこうした方が」と迷いが出て、目標も見失いそうに。ライフスタイルを変えたり、転職を考えたりするのもいいですが、行き当たりばったりにならないように、計画をしっかり立てましょう。
 21日からは、さらに地道に取り組むことが求められそうです。「自分だけがなぜ」と思わないでくださいね。

【今月の開運アクション】
 オルゴールを聴きましょう。音が運気を高めてくれます。

射手座(11/22~12/21生まれ)…気持ちが変わりやすい月

 気持ちがコロコロと変わりやすい流れがある3月。行動に出ても「やっぱりやめた」と投げ出してしまったり。周りを巻き込んでしまう場合もあるので、しっかりと計画を立てましょう。無言実行を心がけると、周りを巻き込むことは避けられますよ。
 21日からは何かと注目が集まりそう。目立つだけに、言動には注意が必要です。

【今月の開運アクション】
 ラインストーンやスワロフスキーのアクセサリーを身につけてみて。実行力が高まります。

山羊座(12/22~1/19生まれ)…問題解決の兆しが

 星の動きが変わる3月は、長いこと悩み続けていた問題が解決する兆しがあります。少しずつ状況が変わっていく流れなので、いきなりズバッと解決とはなりませんが、安堵する日は近いでしょう。また金運も良いので、家電の買い替えなどを検討しているなら、今月中がオススメです。
 21日からは、周囲の人に視線を向ける余裕が生まれます。

【今月の開運アクション】
 動きやすい服装でいましょう。思いついた時にサッと行動でき、運気が上がります。

水瓶座(1/20~2/18生まれ)…気分が一新する月

 制限や壁を感じるなどの重たい気分が一新する3月。数年ぶりにのびのびした空気を感じるでしょう。やりたかったことへのGOサインが出ているので、思い切ってトライしてみるといいですよ。
 21日からは、さらにライフスタイルや仕事面で変化が促されているので、この機会に生活習慣や仕事の取り組み方を見直してみましょう。

【今月の開運アクション】
 革製品を持ちましょう。スマホケースやお財布、ICカード入れでもOKです。

魚座(2/19~3/20生まれ)…意欲的に行動できる月

 意欲的に行動できる3月です。「自分は何をしたいのか」という主体性を大切にすることで、目標や夢が身近になり叶いやすくなります。仕事などでプレッシャーを感じることもありますが、「やるぞ」という意志が大切です。人任せにしないようにしましょう。
 21日からは、思いがけない問題が発生しそう。忙しいからと放ったらかしにすると長引くので、早めに対応してくださいね。

【今月の開運アクション】
 歩きやすい靴を購入しましょう。

【寄稿者プロフィール】
マーリン・瑠菜

小学生の頃に初めてホロスコープを作成したのがきっかけで、占星術に興味を持つ。結婚後、サビアン占星術と出会い占いの勉強を開始。
またサイコテトリス(RV=リモートビューイング)を交えた占術方法を確立して占者として本格的に活動を始める。TV・雑誌等の活動多数。
一時休業し、2008年春から鑑定を再開。2009年秋よりカルチャー北海道にて講座を開講し、北海道初の「ダブルデッキ法公認占術師」・「言魂カード公認占術師」・「薔薇の魔法師」として精力的に活動している。

マーリン・瑠菜をフォローする
今月の運勢&開運アクション連載記事
今日から開運!