スポンサーリンク

【コストコで開運】手軽に食べられる「笹かまぼこKOSASA」は愛情運アップに効く縁起のいい食べ物

笹かまぼこKOSASA 開運フード

 会員制・倉庫型・大型スーパー「コストコ」。実は、行くだけで開運のパワースポットなのです。

 パワーの理由は、「広くて天井が高い倉庫は、気の巡りがとても良く」「買い物をする人のワクワク感と購入意欲が、開運の渦を作り」「スムーズでサービス精神旺盛なお店の姿勢が、幸せのスパイラルを作っている」から。

 そんな開運パワスポであるコストコの、気になっていた「アレ」を、開運目線をプラスして紹介します。

個包装で食べやすい「笹かまぼこKOSASA」

「笹かまぼこKOSASA」の内容量は? 気になる中身と値段は?(※2023年11月)

 宮城県仙台市の老舗、笹かまぼこ専門店「佐々直」の笹かまぼこです。

 プレーン、牛タン、枝豆チーズの3種類が、個包装でそれぞれ4つずつ入っています。2~3口食べると無くなってしまう、小ぶりなサイズです。

12枚で、998円。1枚約83.2円です。

笹かまぼこKOSASA
笹かまぼこKOSASA

味とテクスチャ―、オススメの食べ方

・プレーン
 ごくシンプルな笹かまぼこ。好き嫌いなく受け入れられる笹かまぼこです。

・牛タン
 牛タンスモークの粒が練り込まれています。わかりやすく言うと、ビーフジャーキーです。魚の味の中に牛肉エキスが混じった不思議な味ですが、おつまみにぴったり。

・枝豆チーズ
 枝豆とチーズが、同じくらいの割合で入っています。チーズの味が強いですが、塩加減は控えめです。

笹かまぼこKOSASA表
笹かまぼこKOSASA表
笹かまぼこKOSASA中身
笹かまぼこKOSASA中身

「笹かまぼこKOSASA」開運の秘密

開運の秘密1.「練る」作業で恋愛運・結婚運・家庭運アップ

 かまぼこは練り物。魚のすり身を練りあげて作ります。
 「練る」というアクションは、愛情を築くアクションです。練って作る食べ物をいただくことで、恋愛運や結婚運、家庭運を上げることができます。

開運の秘密2.かまぼこはおめでたい席の縁起物

 おめでたい時に食べる魚といえば「鯛」ですが、高価な鯛を用意するのは大変です。そこで、鯛の代わりにかまぼこが使わることもありました。形を自在に変えることができ、色付けも簡単にできるかまぼこは、とても便利だったのです。

 お正月をはじめ、祝いの席に、縁起良いものとして使われるようになりました。

開運の秘密3.繁栄と長寿を象徴する笹の形

 仙台名物の笹かまぼこ。昔、ヒラメの大漁が続き、余ってしまったヒラメをいかに美味しく保存するかが問題になりました。そこで、すり身にして手の平でたたき笹の葉の形に焼いたところ、大人気に。それが、笹かまぼこの始まりとされています。

 1年を通して青々と茂り、生命力の強い笹は、繁栄と長寿の象徴。神事にも多用される、神聖な植物でもあります。そんな笹の形のかまぼこも、開運のご利益があるのです。

「笹かまぼこKOSASA」は、恋愛運をはじめ多くの運気がアップする開運フード!

 小腹が空いたときに、手軽に食べることができる笹かまぼこですが、実は縁起のいい開運食材。「笹かまぼこKOSASA」は、味のバラエティーもあってオトクに楽しめます。オススメです!