スポンサーリンク

【12星座占い】運気の流れにのって開運!マーリン・瑠菜『2024年3月の運勢&開運アクション』

星図 今月の運勢&開運アクション
――開運するには、運気の流れにのって行動することが大切になります。12星座で今月の運勢を知り、今のあなたに合った開運アクションを実践しましょう。物事がスムーズに運び、自分らしい充実した毎日を過ごすことができますよ!

【12星座別】2024年3月の運勢&開運アクション

牡羊座(3/21~4/19)…物事には責任を持って取り組んで

 やらなきゃいけないことを前にしてもスッと動き出せない、3月の牡羊座さん。気力を振り絞って「やります!」と手を上げたものの、結局は投げ出してしまう……といったことがないようにしてくださいね。

 特に11日からは牡羊座さんが中心となる出来事があるので、責任を持って取り組みましょう。21日からは、春の足音とともにやる気が戻ってきますよ。

【今月の開運アクション】
 占いに行ってみましょう。新年度をどう過ごすといいのか、ヒントが得られますよ。

牡牛座(4/20~5/20)…隠れた才能に気づける月

 隠された才能に気がつく、3月の牡牛座さん。「こんなことができたんだ」と、びっくりしそうですよ。この気づきが自信につながっていくので、これまで「無理かな」と思っていたことにも挑戦できそうです。

 21日からはやや運気下がりますが、恋愛や対人関係は良好な流れになります。牡牛座さんらしい気配りで、チャンスを引き寄せましょう。

【今月の開運アクション】
 ハーブティーを淹れたり、ゆったりとバスタイムを楽しむなど、緊張をほぐすことがポイントです。

双子座(5/21~6/21)…細やかさと慎重な判断を心がけて

 大躍進のチャンスが訪れても「自由時間が少なくなるから」といった理由で断ってしまいそうな、3月の双子座さん。持ち前の情報力を活かせば、これまでと変わらずに自分時間を謳歌できますよ。ただし、大雑把な行動はNG。細やかさと慎重な判断を心がけるようにしましょう。

 21日以降は、身の回りにいる人の意見に耳を傾ける柔軟な姿勢を持って。

【今月の開運アクション】
 歴史に着目しましょう。建造物だけでなく、歴史上の人物について調べてみてください。

蟹座(6/22~7/22)…挑戦意欲が高まる月

 挑戦意欲が高まる、3月の蟹座さん。あれもこれもやりたいと、珍しく欲張りになってしまうのです。思った通りに進められないこともありそうですが、イライラしないように気持ちにも時間にも余裕を持つようにしましょう。

 21日からは、冷静な判断が求められることが増える傾向が。悩んだ時は、目上の人に相談してみて。また、感謝の気持ちを伝えることも忘れずに。

【今月の開運アクション】
 インポート雑貨を使いましょう。特に北欧のものがオススメです。

獅子座(7/23~8/22)…おひとりさまを楽しんでみて

 やや運気が低めな、3月の獅子座さん。ブルーな気持ちになりやすく、些細な言葉に傷ついてしまう隠された繊細さが前面に出てしまうのです。人間関係もギクシャクしやすいので、美味しいものを食べたり買い物に出る時は、ひとりがオススメ。おひとりさまを楽しむようにしてみてください。

 21日からは探求心が強くなり、読書や調べ物をすることが増えそうです。

【今月の開運アクション】
 セクシーな下着を購入してみて。背筋がシャンとしますよ。

乙女座(8/23~9/22)…取り組んできたことが形になる月

 取り組んできたことが形になりやすい、3月の乙女座さん。褒められたり認められることが増えてニコニコしそうですが、その反面、忙しさにも拍車がかかります。急がず焦らず、乙女座さんらしく注意深く進めていけば難なく乗り越えられるので、頑張ってみて。

 21日からは、勘が鋭くなりそう。嫌な予感がしたら立ち止まる、念には念を入れて確認することを心がけて。

【今月の開運アクション】
 春らしい新色のコスメを購入しましょう。華やかな気持ちになれますよ。

天秤座(9/23~10/23)…これまでを振り返り自分を褒めて

 運気が安定している、3月の天秤座さん。これまでの忙しさに区切りがつき、ホッとできそうです。でも、この時期をぼんやり過ごすのはもったいないこと。ぜひ、これまでを振り返ってみてください。自分を褒めて、自信を持って新年度に進むことがポイントです。

 21日からは人に頼ることが増えそうですが、何でもかんでも甘えるのはNGに。

【今月の開運アクション】
 肌触りのいいリネンのストールを身につけてみて。穏やかな気持ちになれますよ。

蠍座(10/24~11/21)…友人や仲間との時間が増えそう

 運気が好調な、3月の蠍座さん。気の置けない友人や仲間と過ごす時間が増えそうです。ワクワクすることや笑い転げるような面白いことがあるなど、思い出に残るようなかけがえのない時を過ごせるでしょう。

 21日からはこの運気の流れが落ち着きますが、モチベーションは持続したままなので、さらに前向きに過ごせそうです。

【今月の開運アクション】
 オレンジや蜂蜜、マンゴーなど、太陽を連想するような食べ物を食事に取り入れてみてください。

射手座(11/22~12/21)…対人面が好調な月

 同僚や仲間など対人面が好調な、3月の射手座さん。些細なトラブルやイザコザも、絆を深めるキッカケになるでしょう。また、仕事などで不安を感じることもありそうですが、落ち着いて情報を集めながら対処していってください。星々が応援しています。

 21日からは、目標を決めて前向きに取り組むといいでしょう。足場を固めながら、しっかり進んでくださいね。

【今月の開運アクション】
 まだまだ寒い季節。白湯や生姜を入れた甘酒などで身体を温めて。

山羊座(12/22~1/19)…好奇心が旺盛になる月

 好奇心が旺盛になる、3月の山羊座さん。いつもなら素通りしそうなショップに飛び込んでみたり、敬遠していた料理にチャレンジしたくなるのです。「どうしたんだろう」と思わずに、ぜひ積極的に挑戦してみてください。なぜなら、この体験が仕事などで役に立つことになるからです。

 21日からは交友関係が活発に。散財しそうな流れがあるので、財布の紐は固めにね。

【今月の開運アクション】
 ライムやレモンなど、柑橘系の果物を食べてみて。

水瓶座(1/20~2/18)…自分らしく過ごせる月

 3月の水瓶座さんは、のんびりムードの中にいます。これといった大きな出来事もワクワクするようなこともないのですが、不思議と「自分らしく過ごせる」と感じられそうです。家族や友人にも優しい視線を向けることができ、対人面も好調。とはいえ、調子のいいことを言って後悔しないようには気をつけましょう。

 21日からは、少しずつ運気が活発に。水瓶座さんらしく、好奇心が強くなりそう。

【今月の開運アクション】
 ヘアーサロン、ネイルサロンに行ってみて。

魚座(2/19~3/20)…実力が発揮できる場で行動を

 太陽の応援を得ている、3月の魚座さん。意欲も出るので、積極的に行動できるでしょう。ただ、やみくもに動き回るのはいけません。実力が発揮できる場を選ぶようにしてみて。愛の星が入宮する21日からは、恋愛面で甘えが出てきそうに。相手の気持ちを第一に考えると絆が深まりますよ。

 また、21日以降は運気が落ち着くので、時間をかけたいことは後半に取り組むといいでしょう。

【今月の開運アクション】
 赤色を使った小物を持ち歩くと、幸運を引き寄せられますよ。