スポンサーリンク

【コストコで開運】食べやすい「辛子明太ばらこ」は金運アップと家庭の平和を呼ぶ縁起のいい食材!

辛子明太ばらこ 開運フード

 会員制・倉庫型・大型スーパー「コストコ」。実は、行くだけで開運のパワースポットなのです。

 パワーの理由は、「広くて天井が高い倉庫は、気の巡りがとても良く」「買い物をする人のワクワク感と購入意欲が、開運の渦を作り」「スムーズでサービス精神旺盛なお店の姿勢が、幸せのスパイラルを作っている」から。

 そんな開運パワスポであるコストコの、気になっていた「アレ」を、開運目線をプラスして紹介します。

使い勝手のいい「かねふく 辛子明太ばらこ」

「辛子明太ばらこ」の内容量は? 気になる中身と値段は?(※2023年8月)

 「辛子明太ばらこ」は、スティック状の小袋に入った明太子。ひと袋に、30g入りのものが20本入っています。

辛子明太ばらこ
辛子明太ばらこ

 「ばらこ」とは、明太子の皮がないツブツブ状態のものをいいます。皮に包まれた明太子は美しいですが、皮がないばらこの方が食べやすいのも事実です。

スティックのサイズは4×15cmほど
スティックのサイズは4×15cmほど
スティック1本分。ピンポン玉よりちょっと小さいくらい
スティック1本分。ピンポン玉よりちょっと小さいくらい

 「辛子明太ばらこ」は1回使い切りができる上に、冷凍保存もOK。とても使い勝手がいい辛子明太子です。スティックを1本使い切れず、切りっぱなしにしておいても空気に触れないので、しばらくは大丈夫です。

 コストコでの値段は1658円。ネット通販では、2300円前後でした。

味とテクスチャ―、オススメの食べ方

 甘味やうま味が調整されていますが、ちゃんと辛いです。かなりピリ辛といえますが、子どもも食べられそうな程度です。
 白いご飯にのせて食べるのはもちろん、明太子スパゲティ、明太うどん、明太ポテトサラダに使うのもアリです。

「かねふく 辛子明太ばらこ」開運の秘密

開運の秘密1.たらこは繁栄と財運の象徴

 たらこは鱈(たら)の卵です。たらこに限らず、卵は新しい生命の象徴であり、豊かさと繁栄、財運を意味します。
 また、たらこを含めた食材としての魚卵は、何万何千もの卵の集合体。一つひとつに命のパワーが詰まっているのです。

開運の秘密2.家庭の安定と平和を引き寄せる

 卵の形は円形です。風水では、円は完全性と安定を象徴します。そのため、卵は家庭や環境の安定と平和を引き寄せるとされています。

開運の秘密3.金運を上げる唐辛子

 辛子明太子に使われている唐辛子は、火行と金行を併せ持ちます。
 赤い色は火行を表し、穢れを焼き尽くす効果があります。また赤色は、日本や中国においては縁起のいい色でもあるのです。
 辛味は金行で、金運を上げる効果があります。唐辛子は、お金につきものの邪気を祓いながら、金運を上げてくれる食材なのです。

「辛子明太ばらこ」は、財運と家庭の平和を呼ぶ開運食材!

 コストコの「辛子明太ばらこ」は、食べておいしいだけでなく、財運と家庭の平和を呼ぶ開運食材です。白いご飯によく映える赤い色は縁起が良く、お祝いの席でも活躍するでしょう。