スポンサーリンク

【夢占いで開運】龍の夢を見るとぐんぐん運気が上がる!? 夢が暗示することと見た時の開運方法

ぐっすり眠る女性 夢占いで開運

 太古の昔から、夢には不思議なパワーがあると信じられてきました。そして近代、心理学者のユングなどによって夢の研究は進められ、将来への予見や啓示をするものだとされたのです。

 「夢占い」は夢が暗示することを解き明かしますが、ここでは夢に出てきたシンボルに注目。例えば、恋人と一緒に龍に乗って宇宙を飛んでいる夢で、一番印象に残ったのが「龍」なら、シンボルは「龍」です。

 もしあなたが「龍」がシンボルの夢を見たら……その場合の意味と開運をつかむ方法をお伝えします。

【夢占いで開運】龍の夢の意味と、開運をつかむ方法

【開運】龍とは

 「龍」は中国の伝説上の生物で、嵐を呼び、人界に関与する「神獣」として崇められてきました。

 日本には古くに伝来し、もともと日本にあった蛇神信仰と結びついたといわれていますが、実は、日本には元来、多くの龍神が存在していました。列島の形が龍に似ているのもそうですし、そもそも龍とは「自然の気」そのもの。人の運勢を支え見守り、後押しをしてくれるエネルギー体なのです。

 龍神は神様の御使いである眷属であり、強力なパワーを持っています。ご利益は開運隆盛、金運守護、商売繁盛、縁結び……などなど。特に、金運にはご利益があるといいます。

 龍が自宅に来ると、ぐんぐん運気が上がるそう。しっかり願いを伝えれば、神様以上の力で迅速にその悩みを解決し、願い事を叶えてくれるでしょう。

龍の夢が暗示することは

 龍の夢は、大開運の兆し。何か良いことがある前兆であり、大金運の波がやってくるという暗示です。
 さらに、龍の夢を見たということは、龍が近くに来ていることだと考えられます。つまり、龍を自宅に呼び込むチャンスなのです!

龍に愛される開運法3つ

 夢を見たその日から、龍に愛され、龍に来てもらうよう、以下の開運アクションをしてみてください。

龍に愛される開運法1 鏡や金属などを磨く

 龍は、ガラス、光沢やツヤのあるモノ、メタリック、反射するモノが好きです。
窓ガラスはマメに拭いて、キラキラの窓にしておきましょう。同じく、家の中の鏡、ステンレスのシンク、包丁やハサミなど金属製のモノも磨き上げます。

龍に愛される開運法2 龍の寝所をつくる

 龍が自宅を覗いたとき、寝る場所があると入ってきやすいといいます。
 龍は北にある山で眠り、起きたら、南に水を飲みに行きます。これを家の中でできるようにしつらえるのです。

 自宅の北側を自分の寝室にします。間取り的に無理な場合は、北枕で寝てください。北側が静かな環境にあり、龍の寝所にも適していると、龍に知らせるのです。
 そして反対の南側に、器に水を入れて置きます。器は、ガラス製、金属製、またはツヤのある陶器がオススメです。

龍に愛される開運法3 龍神にまつわる温泉に行く

 龍神にまつわる温泉に行くことで、龍との距離をさらに近くすることができます。イチオシは和歌山県田辺市龍神村にある、その名もズバリの「龍神温泉」。

 真言宗の開祖・弘法大師空海が、夢に出てきた難陀龍王のお告げによって開湯したといわれる温泉です。重曹泉で無色透明。ラジュームの放射量が豊富で、日本三大美人の湯のひとつともいわれています。

龍神温泉元湯
和歌山県田辺市龍神村龍神37
https://www.motoyu-ryujin.com/