――いい運を引き寄せるには、特別なことや難しいことをする必要はありません。ただ日常にひそんでいる「開運の法則」を知り、実践するだけでいいのです。
もし今、思い通りにならない日々に悩んでいるなら、私・瀧天貴が神様から授かった「運気アップ習慣」を試してみてください。さまざまな暮らしのシーンで、少しだけ習慣を変えて運を積み重ねていくことで、自然と幸せが舞い込んでくる「強運体質」をつくることができますよ!
【開運】運気を変えたい時はこの食べ物がオススメ!
生きていれば、「今日はどうも調子が悪い」「なんだか良くないことばかり起こる」という時もありますよね。そんな現状の運気を変えたいなら、以下の食べ物がオススメです。
仕事でトラブル続き……ジャムサンド
人間関係のトラブルやパソコン、コピー機などの故障が続く時は、ジャムサンドがオススメ。2枚のパンの間にジャムをはさんで食べると、物事がスムーズにまとまってくれます。
良くないものや良くない人と縁を切りたい場合は1度重ねたパンを2枚に分け、1枚ずつ食べるといいでしょう。
怒りをおさめたい……果物や野菜スープ
ケンカや口論をした後、あるいは仕事などで理不尽な思いをした時などは、果物や野菜スープなど水分の多いものを摂るといいでしょう。
食べてはいけないものは、おせんべいなどの乾いているもの、焼き鳥です。火のパワーが強いため、余計に怒りが湧いてしまいます。
くよくよしがち……緑黄色野菜
落ち込んだときは第17回でご紹介したものを食べるのもいいですが、ちょっとしたことですぐ落ち込んでしまう人は、緑黄色野菜を食べましょう。濃い色の野菜には強いパワーがあるのです。
チンジャオロースーなどの炒め物、ほうれん草のおひたしも◎。トマトスープの中に野菜を入れたものは、性格改善に効果的です。
さらに強運を引き寄せたいなら……
運気が良くない時は、どうしても今いる環境に引っ張られてしまい、なかなか抜け出せないもの。紹介した3つの食材を食べるのもいいですが、状況に当てはまらない場合は、太陽に向かってお願いをしましょう。
まず、太陽が昇る東の方向に向かって立ち、上から下におりてくるように3回「パン、パン、パン!」と手を打ち鳴らします。そして心の中で「今の私をなくして、良い状態にしてください」とお願いしてください。自分自身に言い聞かせるように、強い気持ちで唱えましょう。
私たちはいつも、朝起きたら「おはよう」、お昼は「こんにちは」、夜は「こんばんは」と挨拶し、その時間にふさわしい動きをしようとします。これは元来、人間の行動がこの3つから生まれていることを示しているのです。
加えて、3拍子は運を高める作用があります。音で運気を上げ、太陽のリズムを利用することで願いがかないやすくなるでしょう。