スポンサーリンク

【開運レシピ】錆びない体を目指す!恋愛運アップも期待できる青シソとツナと夏野菜のパスタ

青シソとツナと夏野菜のパスタ 開運レシピ

 こんにちは、東洋占術鑑定士・星谷礼香です。
 湿気とうだるような暑さが続いていたと思ったら、梅雨に逆戻りしたかのような連日の雨。体調を崩していらっしゃる方も多いかと思います。胃がもたれて、何を食べたら良いのやら……。

 そんなとき、お勧めしたいのがこのレシピ。ポイントは青シソです。もう、これでもかってくらい、青シソを盛る!!

 実は私、子供の頃から青シソは苦手でした。最近、ようやく食べられるようになりましたが、それでも料理の仕方に工夫をしています。パスタとかオイル系と一緒に食べると、独特の青臭さはあまり気にならないですよ。

 青シソは抗酸化作用に優れており、細胞の酸化を防いでくれるビタミンEが豊富に含まれています。さらにビタミンCも豊富シミやシワ、たるみなどを防いでくれます。血液をサラサラにしてくれて、免疫力も高める効果があります。また、鉄分も含まれているので貧血予防の効果も。

【このレシピにはこんな効果がありますよ♪】
 ・パスタ恋愛運を引き寄せる
 ・青シソ美肌とアンチエイジング効果が期待できる
 ・太陽をたっぷり浴びた夏野菜で元気に!

「錆びない体を目指す 青シソとツナと夏野菜のパスタ」
 (材料:2人分)
 ・パスタ:200g
 ・パスタのゆで汁:お玉一杯分
 ・青シソ:5枚程度(お好みで)
 ・ナス:2本
 ・トマト:1個
 ・シーチキン:1缶
 ・ニンニク:1カケ
 ・昆布茶:小匙1/2程度

 ・日本酒:大さじ2
 ・米油:大さじ1

◎ポイントその1【ふんわり青シソの秘訣】
 もりつけの際、青シソをふんわりさせるには、青シソをくるくるっと巻いて細く切り、水に放ってから水気をとります。こうすると、見た目に映えますでしょ。

◎ポイントその2【油分を吸い込まないナスの秘訣】
 あらかじめ、切ったナスを小さじ1杯程度の塩を入れた水に漬けておくと、ナスが油分を吸収しにくくなりますしアクも抜けます。ダイエッターには嬉しい限り。

 まだまだ、コロナウイルス対策には気の抜けない毎日。免疫力を高めるためにも、ぜひこのレシピを活用してください。