――天使にまつわる説は多くありますが、ひとりの人間を守護する天使の数は最低でも3名以上。そのほかにも惑星の天使や曜日の天使、時間の天使や季節の天使など、さまざまな天使がいると言われています。
その中から、今回は「月の天使」に注目してみました。天使が示す開運行動で、毎月の運気アップを目指しましょう!
7月の天使「ヴェルキエル」は太陽をつかさどる
実のところ、天使の数は私たちが思っているよりも多く、月毎に天使がいますし(黄道十二宮の天使)、曜日の天使、日にちの天使などもいます。7月の天使ヴェルキエル(Verchiel)は、獅子座の天使でもあるのです。
それとは別に、7月生まれの人を守護する天使もいます。パーリヤー、ネルカエル、イアイエル、メラーエル、ハホヤー、ニターヤー、ハアヤーという七天使が、それぞれの期間を守護。たとえば意識の天使ネルカエルは、7月2日〜6日生まれの人を守護しています。ここに生まれた曜日の天使を加えるだけでも、多くの天使が守ってくださっているのがわかりますね。
さて、7月の天使ヴェルキエルは、太陽をつかさどるといわれる天使です。この天使が近くにいると暑さを感じるとともに、いつも以上に意欲が増すでしょう。
また獅子座の天使でもあるので、楽しむこと、遊ぶことが大好き。子どものような純粋な気持ちで物事を楽しむように心がけると、天使との距離が近くなるでしょう。でも、ハメを外しすぎないように気をつけてくださいね。
天使ヴェルキエルが教える7月の開運行動
あまり暑くない時間帯に、東から昇る太陽に向かって願いごとを口にしてみてください。ひまわりやマリーゴールドなど、太陽を連想する花を飾るのも、天使が喜んで力を貸してくれます。
また、東側の部屋を掃除するのはオススメ。風通しをよくして太陽の光を入れましょう。西日は避けるのがポイントです。
開運フードは、ハチミツやオリーブオイルを使った食べ物。イタリア料理やフランス料理を食べるのもオススメです。