スポンサーリンク

【2024年人間関係運アップ】「積極性」が開運のカギになる今年は新しい友人をつくる絶好の運気!

職場で仲の良いチーム 2024年開運術

 2024年は甲辰(きのえ・たつ)の年。九星気学では、三碧木星の年となります。三碧木星は木の気のなかでも若々しく、勢いのある気となります。

 人間関係運を良くするにも、勢いやエネルギッシュさ、新しさがキーワードに。何ごとにおいても、積極的に動いて◎となるのです。去年までよりも、一歩踏み込んだ関係を意識するといいでしょう。

【開運】2024年、人間関係運アップのためのポイント3つ

開運その1.新しい友人を作る

 2024年は、三碧木星のエネルギーが活発な年。気持ちが前向きになるため、新しい友人をつくる絶好の運気です。人脈を広げることが、そのまま人間関係運をアップさせる開運アクションとなります。

 では、どうやって新しい友人を見つければいいでしょうか。
 まず、話題になっている場所へ行くことです。2024年は、新たな流行のスポットが登場する星回り。最新のトレンドを楽しめる場所に行くことで、興味を共有できる友人を見つけることができるでしょう。

 さらに、SNSを活用して新しい友人を見つけるのもオススメです。2024年はソーシャルメディアがさらに発展し、新たなコミュニティが形成される暗示があります。自分の趣味や関心に合ったグループに参加し、オンラインで友人を作る機会を活かしましょう。

開運その2.積極的に「自分」の営業をする

 学生時代が終わると、一日の時間は仕事に使われることが多くなり、人間関係も仕事にからんだものが多くなります。仕事は、人間関係運と密接に関係しているのです。
 「スタート」「新しさ」を意味する三碧木星。仕事にこれを取り入れることで、人間関係運も変わっていきます。

 仕事を探すなら、インターネットよりも友人や知り合いとのコネクションを活用しましょう。2024年には新しい友人を作るチャンスが増えるとお伝えしましたが、このネットワークから求人情報や紹介を受けることができるかもしれません。
 また、キャリアカウンセラーのアドバイスを受けることが、新しい職場を見つけるのに役立ちそう。自分の強みと弱みを第三者に教えてもらうことで、適切な職場やキャリアを知ることができるでしょう。

 このような手段を使って「自分」の営業をすることで、人間関係運もアップします。 

開運その3.聞き上手になる

 自分について相手に説明することが人間関係運アップにつながる星回りですが、やはり一方的に話すだけでは運気アップにはなりません。三碧木星の年は「聞く」ことも開運のポイント。聞き上手になることも意識しましょう。

 簡単な方法が、相手が話している時に時々目を合わせることです。適切なタイミングで相づちを打ちましょう。相手の話題がひと段落したら、「それって○○ってことだよね」とさりげなく確認を。要約をすることで相手の話を理解し、共感したことをアピールできます。