スポンサーリンク

【12星座占い】運気の流れにのって開運!マーリン・瑠菜『2022年12月の運勢&開運アクション』

星座表と豆本 今月の運勢&開運アクション
――開運するには、運気の流れにのって行動することが大切になります。12星座で今月の運勢を知り、今のあなたに合った開運アクションを実践しましょう。物事がスムーズに運び、自分らしい充実した毎日を過ごすことができますよ!

2022年12月の運勢&開運アクション

牡羊座(3/21~4/19生まれ)

 人間関係や仕事などの変化に戸惑っていた時が落ち着いたのも束の間、12月はさらにこの流れに拍車がかかり、全体的な整理が行われます。これは幸運の星・木星が牡羊座にやってくるから。全体的な整理をした後だからこそ、良き流れが生かされるのです。
 22日からは転職を考えたり、なにか新しいことに挑戦したくなるでしょう。

【今月の開運アクション】
 ターコイズを使ったアクセサリーを身につけましょう。対人運が上がり、キーパーソンを引き寄せます。

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

 師走の慌ただしさを身をもって感じそうな12月。マルチタスクを求められることも多く「無理っ!」と投げ出してしまいそう。中途半端にするよりも、遠慮せずに周りにいる人の手を借りてやり遂げることを考えましょう。
 22日からは、さらにその道のプロや専門家のような協力者が現れます。安心して年末を過ごせるでしょう。

【今月の開運アクション】
 年末には一年のお礼に、神社や仏閣へ行きましょう。総合的に運気が上がっていきます。

双子座(5/21~6/21生まれ)

 人生の転換期なのかも、と思えるような出来事がある12月。特に賃貸契約や就業契約などに変化がありそうです。新規契約をする場合も含めて、しっかり内容を確認するように意識すると安心できますよ。
 22日以降はプレゼント運が好調に。高価なお歳暮が届いたり、クリスマスプレゼントが予想以上だったり。お年玉にも期待が持てそうです。

【今月の開運アクション】
 ローズの香りがするバスボムや石鹸、香水を使ってみてください。美容運が上がります。

蟹座(6/22~7/22生まれ)

 停滞している運気の12月。「つまんないなぁ」「こんなはずじゃないのにな」とがっかりしてしまいそう。でも、ここで手を抜いたりすると後から後悔してしまうので、淡々と取り組むことをオススメします。
 22日からは苦手に思う人との関わりが増えそう。気が合わないと思わず、価値観の違いも「なるほど、そう考えるのか」と柔軟に受け止めてみて。

【今月の開運アクション】
 使わない掃除道具や洗剤などを整理しましょう。健康運が上がります。

獅子座(7/23~8/22生まれ)

 12月はクリスマスだけでなく、早めの忘年会などにお呼びがかかることが多くなります。その場を明るく楽しくしようと張り切りすぎてしまいがちなので、体力を過信しないようにしてくださいね。
 22日からは使命感に燃えながら仕事に取り組めますが、ここでもやりすぎに注意を。燃え尽きてしまわないように、ほどほどにしましょう。

【今月の開運アクション】
 スワロフスキーのブレスやペンダントを身につけて。光の反射が総合運を上げてくれます。

乙女座(8/23~9/22生まれ)

 12月は思いがけない出来事が多発して、右往左往してしまいそう。特に棚上げしていた問題が再燃する流れがあります。「やっておけばよかった」と後悔したり、もういいやと再び投げ出したりせず、問題解決に力を注いでくださいね。
 22日以降は一転して楽しい毎日が。クリスマスから年末に向かって充実していきます。

【今月の開運アクション】
 2023年用の日記帳を用意しましょう。トップのページに達成したい目標を書き入れておくと、叶いやすくなります。

天秤座(9/23~10/23生まれ)

 12月は家族や兄弟姉妹との絆が強まりそうです。一緒に買い物に出たり、ホームパーティで楽しんだり。また、身近な人がキーパーソンになる星回りでもあります。ぜひ身の回りの人とのコミニュケーションを大切にしてください。
 22日からはインテリアにこだわりがでそう。年末に向かって掃除した後で、満足する模様替えができるでしょう。

【今月の開運アクション】
 メールやSNSで発信するなら、言葉にこだわってみてください。美しい言葉遣いで人気運が上がります。

蠍座(10/24~11/21生まれ)

 12月は内側へ向かう冒険が始まります。これからの人生について考えたり、瞑想などで自分の思考がどんな流れになっているのか知ろうとしたり。健康診断や歯科検診を受けることもあるでしょう。
 22日以降はさらに、言葉や音楽など目に見えないものから受けるイマジネーションを探求できそうです。

【今月の開運アクション】
 ストールや手袋などの防寒具にこだわってみてください。特にアルパカ製品がおすすめ。金運がぐっと上がります。

射手座(11/22~12/21生まれ)

 12月は即断即決しがちな星回りです。あまりにも急に物事を動かしてしまうので、周りから「ついていけない」と不満の声があがりそうです。特に大きな契約や大金を動かすような事案は一晩置いて考えるなど、頭を冷やす時間を作ってから決断しましょう。
 22日からは執着心が高まりやすくなり、捨てられないモノが増えそうです。

【今月の開運アクション】
 優雅にアフタヌーンティーセットをいただいてください。対人運が上がっていきます。

山羊座(12/22~1/19生まれ)

 12月はバタバタと忙しくなる星回り。目まぐるしく状況が変わるので、じっくりと取り組みたい気持ちから「ちょっと待って!」と文句が出てきそうです。焦らず落ち着いて、と自分に言ってみると、難なく段取りがつけられるでしょう。
 22日からは自分のターンとばかりに、自由に動くことができますよ。

【今月の開運アクション】
 むくみがちな足のマッサージをしましょう。湯船の中で行うのが特にオススメ。仕事運が上がっていきますよ。

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

 12月は、いつも以上に「ひとりが気楽」と思ってしまいそうです。星回りも「チームで取り組んで」「仲間と頑張ろう」と共同作業を推してきますので、ことさらプライベートな時間を大切にしたくなるでしょう。
 22日からは勘が鋭くなり、嘘や隠しごとにピンとくることが多くなりそうです。知った秘密は漏らさないようにしましょう。

【今月の開運アクション】
 軽快なミュージックを聴いてみて。リズムに乗ることで愛情運が上がります。

魚座(2/19~3/20生まれ)

「この一年で、自分はどこまで成長したのかな」と振り返ってみたくなる12月。できなかったことにクヨクヨせず、今後の目標にするといいですよ。できたことは褒めて、モチベーションにしましょう。
 22日からは横のつながりが強くなり、人と関わることが増えていきます。積極的に輪の中に入っていくことで、有力者と知り合える場合も。

【今月の開運アクション】
 少し早めに大掃除をしましょう。一気にやらず、数回に分けてみて。恋愛運が上がります。

寄稿者プロフィール
マーリン・瑠菜

小学生の頃に初めてホロスコープを作成したのがきっかけで、占星術に興味を持つ。結婚後、サビアン占星術と出会い占いの勉強を開始。
またサイコテトリス(RV=リモートビューイング)を交えた占術方法を確立して占者として本格的に活動を始める。TV・雑誌等の活動多数。
一時休業し、2008年春から鑑定を再開。2009年秋よりカルチャー北海道にて講座を開講し、北海道初の「ダブルデッキ法公認占術師」・「言魂カード公認占術師」・「薔薇の魔法師」として精力的に活動している。

マーリン・瑠菜をフォローする
今月の運勢&開運アクション連載記事
今日から開運!
タイトルとURLをコピーしました