【開運掃除】ベッド回りをキレイにしていい運をチャージ!清潔を保てば○○運もアップ

スポンサーリンク
寝室 開運掃除&収納
スポンサーリンク
――運気アップしたくて家を掃除すると決めたけど、どこから何をしていいのかわからない……そんな人のために、家の中を1か所ずつピックアップした開運掃除のしかたをお知らせします。ピンときた所だけ掃除するもよし、好きな順番でキレイにしていくもよし。時間のある時、すっきりしたい時、あなたのペースで開運に近づけますよ。

なぜ「ベッド回り」を掃除すると開運できるの?

 人は寝ている間にその日に取り込んだ厄を放出し、周囲にあるいい運をチャージすると言われています。そのため、ベッドや布団の回りが汚れていたり散らかっていたりすると、寝ている時にその良くない気をダイレクトに吸収してしまい、いいエネルギーを身体に取り込むことができません。
 睡眠の質が下がる、起床した時に疲れがとれていないなど健康に影響が出ることも多いので、寝室などいつも寝ている場所の周辺はつねにキレイにしておいてください。

 ベッド回りの状態は、恋愛運や結婚運にもおおいに関わってきます。掃除をして睡眠時の環境を整えることで、さらに運気を上げることができるでしょう。

特に「ベッド回りのココ」を掃除するのが◎!

 まずは、ベッドや布団の周辺にあるものを片付けましょう。特に枕元など頭の回りにはできるだけ物を置かず、すっきりさせてください。スマホなどの電気製品も、寝る場所から少し離れた所に置きましょう。観葉植物や生花は飾るといいですが、サボテンなどのトゲのあるものは避けてください。

 シーツや枕カバー、布団カバーはこまめに洗濯を。はずしたりつけたりするのは少々面倒ですが、ファブリックを清潔に保つことで出会い運がアップします。出会いを求めている人は、特にキレイにしておきましょう。朝起きたらきちんとベッドメイキングをしたり、布団をたたんだりして整えるのも大切です。

 また、床に掃除機をかけるときはベッドの下も忘れずに。見えにくいからといって掃除をしないままだと、ホコリやごみの上に寝ているのと同じになり、いくら他の部分をキレイにしても就寝中にいい気を取り込めなくなってしまいますので、気をつけてください。

(今日から開運!編集部)

タイトルとURLをコピーしました