スポンサーリンク

【満月の開運行動】10月29日・牡牛座の満月はハンターズムーン! 柔軟な価値観を意識して行動を

満月 満月・新月
――月の満ち欠けは、昔から人間の心身に少なからず影響を与えるとされてきました。とくに満月や新月の時にはとても強いエネルギーが宿ります。月のパワーが最高潮の時に開運行動を行うことで、幸運を呼び込むことができるのです。
 ただし、満月のパワーが最も高い状態で働くのは最初の8時間と言われています。よって、満月に入ってから8時間以内、遅くても48時間以内に開運行動をするのがオススメです。

10月29日・牡牛座の満月の開運行動

10月29日の満月はハンターズムーン!

 10月の満月は、別名「ハンターズムーン(Hunter’s Moon/狩猟月)」と呼ばれています。これは成長した鹿や狐を狩る絶好の狩猟時期の満月であることが由来です。

 他にも冬を前にした植物を指す「ダイインググラスムーン(枯草月)」や、秋の行楽をイメージしちゃう「トラベルムーン(移動月)」という呼び名もあります。

サビアンシンボルは「渓谷にかけられる建設中の橋」

 今回の満月は10月29日05時24分頃牡牛座で起こる部分月食ですが、この月食は日本の一部で見られるものとなります。ハウスは7室。サビアンシンボルは6度「渓谷にかけられる建設中の橋」です。

 渓谷に橋が架けられると、山と山がつながり行き来ができますが、まだ建設中なので往来することはできません。でも、少し先の未来では行き来ができるようになるので、それまでいた世界から飛び出すことができます。
 新しい世界では、これまで全く知らなかったことを知ったり経験するため、知識も体験も増えていきます。それはまさに「冒険」と言えることかもしれません。

 7室はパートナーシップや人間関係を表す場所なので、渓谷にかけられる建設中の橋は、新しいコミニュケーションが始まることを告げていると言えます。

10月29日の満月にするといい開運行動

 牡牛座の満月は冒険を避ける傾向が出やすいのですが、そんな中でも柔軟な価値観を持てるように意識することがポイント。なので、気になる人や苦手に感じて距離を取っていた人などに、思い切って声をかけてみてください。

 また、今回の満月から48時間以内に参加できる会合があるなら、ぜひ参加してみて。新しい人間関係を作れるだけでなく、さまざまな考えに触れることで人生が大きく開運していくでしょう。

満月から48時間以内のラッキーアイテム

 満月から48時間以内にアクセサリーを身につけるなら、サファイアを。

 開運フードは梨やリンゴ、ベリー類です。

 ファッションは、上品さを感じさせるエレガントな服装がオススメ。ワンピースやスカートにジャケットといった、バランスの良いシルエットになるものが◎。

 ラッキーカラーはピンク、グリーンになります。