スポンサーリンク

【吉方位で開運】2月の吉方位は「南」!美術館や芸術のイベントに出かけて美しいものに触れてみて

美術館で絵を見る女性 吉方位
――「吉方位」とは、その人にとって良い運を呼び込んでくれる方位のこと。吉方位に足を運んだり、吉方位を活用して物事を行ったりすることで、開運へとつなげることができます。
その月の吉方位に関連した開運スポット、開運フード、開運アイテムなどを知って行動すれば、さらなる運気アップが目指せますよ!

【開運】2023年2月の運気と吉方位

 スポットライトを浴びるように、何かと目立ちやすくなる2月。これまで頑張ってきたことがあるならば、注目されることで良い評価を得られます。ただ、そのことで集まってくる人がいると思えば離れていく人もいますから、人間関係においては慎重に動く必要があるでしょう。

2月は「南」の方位を活用しよう

 吉方位は「南」。九紫火星に影響を受けるとともに、五行では「火」の要素を持ちます。キーワードは「名誉運」「くじ運」「才能開花」など。太陽が頭上に輝くさまを表し、今までの努力が報われ、注目を浴びて名誉や称賛を手にすることができるでしょう。

 南を活用することで、自分自身を磨きながら充実した日々を過ごすことができます。恋愛では告白がうまくいったり、逆に悪縁を切りたい場合にも有効です。また2月は三碧木星のパワーも同時に巡るため、勢いにのって物事を行動に移すことができます。仕事も成功へと導かれるでしょう。

【開運スポット】芸術を鑑賞できる場所に出かけて楽しもう

 2月の開運スポットは「芸術を鑑賞できる場所」。自宅から南にある美術館やアーティストなどのイベント会場を探して、ぜひ訪れてみてください。
 美しいものに触れることは南の象意です。絵画や宝石などの芸術作品に触れ、明るく前向きな幸せを感じてください。2周廻って見ると、開運効果が倍増するでしょう。

 訪れる時は、ラッキーカラーである赤色をアクセントに取り入れると◎。華やかなアクセサリーを身につけ「少し派手かな」と思うくらいで出かけましょう。良い運気を呼び込み、称賛されやすくなります。

 カップルで行くと、自分に相応しい相手なのかが明らかになる出来事が、その後に起こるかもしれません。

 お土産を購入するなら、キャンドルがオススメです。好きな香りのものを買って楽しみましょう。

【開運フード】食事はフランベした料理のメニューをチョイス

 食事をするなら、繁華街で店を選んでください。外見も店内もオシャレなお店がおすすめです。入り口にスポットライトや炎をあしらった店なら、さらににいいでしょう。友人やカップルでいくのが吉。

 開運フードは、貝類やお肉をフランベした料理。特に牡蛎料理がオススメです。また、パクチーなど苦味のあるものを追加すると吉。お酒は熱かんにするのがいいでしょう。

【開運アイテム】光を灯してオシャレな空間を

 まずは部屋の南側を掃除し、常にキレイな状態を保つように整理整頓を心がけてください。寒い季節ですが、窓があれば朝一番に5分ほど窓を開け、良い運気を取り込みましょう。

 また、書籍や契約書の整理をするのもオススメです。暗い部屋には、キャンドルを灯すといいでしょう。お土産で購入したものなら、さらに◎。

 今月はパクチーやゴーヤなど、苦味のあるものを摂ることが開運となります。色鮮やかなメニューが吉です。さらに自宅から南にあたる店で牡蛎を購入して食べると、2月の運気をより良い形で取り込むことができます。試してみてくださいね。