スポンサーリンク

【コストコで開運】調味料を工夫すれば開運効果アップ! 淡白な味わいの「生パンガシウスフィレ」

コストコ 生パンガシウスフィレ 開運フード

 会員制・倉庫型・大型スーパー「コストコ」。実は、行くだけで開運のパワースポットなのです。

 パワーの理由は、「広くて天井が高い倉庫は、気の巡りがとても良く」「買い物をする人のワクワク感と購入意欲が、開運の渦を作り」「スムーズでサービス精神旺盛なお店の姿勢が、幸せのスパイラルを作っている」から。

 そんな開運パワスポであるコストコの、気になっていた「アレ」を、開運目線をプラスして紹介します。

すぐに調理OK!便利な「生パンガシウス フィレ」

「コストコ 生パンガシウス フィレ」の内容量は? 気になる中身と値段は?(※2023年7月)

 パンガシウスとは「ナマズ」の一種。ナマズは淡水魚で、白身のお魚となります。あまり聞きなれない食材ですが、スーパーでも見かけるようになって何年か経ちました。

 この「生パンガシウスフィレ」は、べトナム産です。骨も皮も取り除いてあり、すぐに調理できてとても便利。内容量は100gあたり248円で、1パックに5枚前後入っているようです。

生パンガシウスフィレ これで914g
生パンガシウスフィレ これで914g
1枚25cm!
1枚25cm!

味は?

 ずばり、淡白です! 調味料を変えて、いろいろな味を楽しめる食材といえます。
 淡水魚にありがちな泥臭さは感じられませんでした。身がしっかりしているので、焼くときもあまり気を使わなくていい感じです。

白身が映える焼き上がり
白身が映える焼き上がり

「コストコ 生パンガシウスフィレ」開運の秘密

開運の秘密1.ナマズは災害除けの神獣

 日本では「ナマズは地震を予兆して暴れる」または「ナマズが暴れるから地震が起こる」と伝承され、転じて「ナマズが地震を抑えている」として、災害除けの神獣ともされてきました。
 ナマズの厄除け神力を、パンガシウスフィレからいただきましょう。

開運の秘密2.金運食材に調味料で開運効果をプラス

 パンガシウスは、火を通すと真っ白になります。白は金行の色で、金行は金運に直結。淡泊な味なので、調味料でアクセントと開運効果をプラスするといいでしょう。
 トマトソースや唐辛子ソースならやる気アップ、甘めの味付けで恋愛運アップ、カレーソースやチーズならさらに金運をアップすることができます。

「コストコ 生パンガシウスフィレ」は、今欲しい運気を手軽に取り込める食材!

 手軽に調理できるところもうれしい、コストコの生パンガシウスフィレ。調味料を工夫することで、開運効果も調節することもできます。今欲しい開運効果を、ヘルシーなパンガシウス料理で手に入れましょう。