スポンサーリンク

【開運レシピ】持久力と底力がつく! 子どもにも大人気♪な憂鬱が吹き飛ぶ新じゃがいものグリル

新じゃがいものグリル 開運レシピ

 こんにちは、東洋占星術鑑定士・星谷礼香です。

 会社や学校、部活動など、新しい環境での生活が始まって数週間……

 すでにもう心身ともに疲れ切ってしまい、「ああもう、しんどい」「行きたくない」なんて、気持ちが弱ってしまう時ってありますよね。

 大人だけではなく、子どもにもストレスはありますから、朝からダダをこねたり泣いたりするのは「限界が近いよ」っていう、重要なサインだったりします。

 とはいえ、そう何日も休んでばかりもいられません。

 気が枯渇しているならチャージして、地道に取り組む精神力を養うのが良いかも。

 大人も子供も、持久力と底力のつく開運レシピを食べて、憂鬱な気分を吹き飛ばしてしまいましょう!


「子供にも大人気!憂鬱が吹き飛ぶ新じゃがいものグリル」
(材料)
新じゃがいも:大2個
はんぺん:60g
とろけるチーズ:30g

(調味料)
a.長ネギ(みじん切り):10g
b.おろしニンニク:少々
c.マヨネーズ:大さじ2杯
d.塩麴:小さじ1/4

☆作り方☆
1.新じゃがいもは半分に切り、ゆでます。竹串がすっと通るようになったらOK。
2.はんぺんを5ミリ角くらい、サイコロサイズの大きさに切る。
3.2に■調味料■のa~dを順番に入れて混ぜる。
4.じゃがいもが安定するように、底の部分を薄くそいでおく。
5.1のじゃがいもに3を乗せ、オーブントースターやグリルで軽く焦げ目をつけて焼く。
6.5にとろけるチーズを乗せ、再びオーブントースターもしくはグリルで焼き、こんがり焦げ目がついたら完成。

このレシピの効果

 じゃがいもは「二黒土星」のパワーを持つため、忍耐力がアップし、地道に頑張る底力がつきます。新じゃがいもですから皮ごといただきましょう。

 栄養学的にも、じゃがいもはリンゴの4倍近く、みかんなど柑橘類と同じくらいのビタミンCを含んでいます。調理をしても壊れにくいため、効率良くビタミンCを摂取できます。

 さらに、じゃがいもにはパントテン酸が含まれているので、疲労回復やイライラを防止するなどの効果があります。PMS(月経前症候群)や更年期障害による体調不良にも良いですよ。

 はんぺんなど、練り物は人間関係や健康運をアップさせてくれます。新生活でお疲れ気味なこの時期、おススメの食材です。