――月の満ち欠けは、昔から人間の心身に少なからず影響を与えるとされてきました。とくに満月や新月の時にはとても強いエネルギーが宿ります。月のパワーが最高潮の時に開運行動を行うことで、幸運を呼び込むことができるのです。
8月31日・魚座の満月の開運行動
8月31日の満月はブルームーン!
8月2回目の満月は31日10:36分頃、魚座で起こります。1回目同様にスーパームーンですが、前回よりもさらに地球に近い位置での満月なので、今年最大の満月となります。昼間なのが残念ですね。
また、同じ月に2回満月になるのは2年半に一度。このことから「ブルームーン(Blue Moon)」と呼ばれています。今回の満月は特別なのです。
この満月のパワーを使わないのは、もったいないですよね。満月のパワーが最も高い状態で働くのは、最初の8時間と言われています。なので、満月になってからの8時間以内に開運行動をしましょう。遅くても48時間以内であれば大丈夫ですよ。
サビアンシンボルは「騎手」
今回の満月は魚座の8度で起こりますが、1度繰り上げた9度のシンボルは「騎手」。馬を操る騎手は、高い集中力でゴールを目指していきます。集中力があるからこそ、競争では群を抜いた力が発揮できるとも言えるでしょうか。
このサビアンシンボルは「目標を定めたなら躊躇することなく飛び込んでいく姿勢を持つことで、成功を手にする」ということを示すものなのです。
8月31日の満月にするといい開運行動
今回の満月は「基盤のハウス」と呼ばれる4ハウスで起こります。基盤、つまり足元ですね。
仕事だったり家庭だったりと個々によって基盤は違ってきますが、ここが疎かになるのはいけません。土台が脆ければ、高い建物を立てることができなくなるからです。
そのため、今回の開運行動は「足元を見直すこと」となります。仕事の見直しや、生活習慣を見直すことですね。
なんとなくやりたくなくて避けていることがあるなら、騎手のように思い切って飛び込むつもりでやってみることも必要です。また、靴がくたびれていないかも確認しましょう。
満月から48時間以内のラッキーアイテム
満月から48時間以内に身につけたいパワーストーンは、ムーンストーン、パール、コーラル(サンゴ)になります。
開運フードとしてはキャベツ、ミルク、海産物がオススメ。
カラーはホワイト、ミルク色です。体にフィットしないオーバサイズのTシャツや、ワイドパンツを着るのもいいですよ。