スポンサーリンク

【恋愛風水】過去の恋人と復縁したいなら、東南方位にふたりの写真と生花や観葉植物を飾ってみて!

写真立てと生花 開運アイテム
――開運効果は期待したいけれど、何か複雑なことをするのはやっぱり面倒。でも、置くだけ、持つだけ、食べるだけ……といった「○○だけ」の行動なら、日常生活のついでにできるはず!
 この連載では、そんな「○○だけ」でできるお手軽開運方法をお知らせしていきます!

東南方位で恋愛運・人間関係運がアップ

 風水では、「東南」は恋愛運や人間関係運をつかさどる方位。この場所を整えることで、恋愛でも仕事でも良いご縁が結ばれやすくなります。

 新しい出会いを求めるなら、家の東南方位をこまめに掃除し、風通しを良くしておくと出会い運がアップするでしょう。アロマなどで香りを漂わせるのもオススメです。

ふたりの写真と植物を飾るだけで復縁がかなう!

 復縁したい相手がいる場合は、掃除をしてキレイにした後、過去の恋人と一緒に写っている写真を飾りましょう。

 また、生花や観葉植物はその場の気を調整してくれるため、側に置くと気の流れが良くなり、運気の後押しをもらえます。よりを戻すには相手の気持ちも重要ですが、 復縁の可能性は高まるでしょう。

どんな写真と植物を飾ればいいの?

 写真は、恋人とラブラブだった頃のものを飾ってください。その際はフォトフレームや敷物など、どこかに恋愛運の色であるピンクが入ったアイテムを使用するといいでしょう。側に置く植物として、ピンク色の生花を飾るのもOKです。

 観葉植物であれば、できるだけ葉が多く茂っているものを選びましょう。さらに言えば、「繰り返す」という意味のある「南」の方角にもペアの植物を置くと、より効果的です。

ふたりの写真がない場合は?

 ふたりで写っている写真がないという人は、恋人からプレゼントされたアクセサリーや品物を置いても大丈夫です。また、スマホの中に画像があるならば待ち受けにして、写真を飾るスペースをスマホ置き場にするのもいいでしょう。

 そもそも東南に置くのが難しいなら、復縁の意味がある「北」の方位に写真や植物を飾ってもOKです。ただしその場合は、スマホを置くことは避けてください。


 離れてしまったふたりの縁を再度結びつけるのは、一朝一夕には難しいでしょう。でも風水の力を借りれば、復縁の可能性はかなりアップするはず。本気で復活愛を望むならば、どうぞ試してみてくださいね。