【開運食材】トマトには情熱を高めるパワーが!○○と合わせて食べると出会い運アップ

スポンサーリンク
トマト 開運フード
スポンサーリンク
――毎日の食事に開運食材を取り入れて、食べるついでに運気アップしたい。でも、どんな食材でどう開運できるの?……そう思った時のお役立ち! 食材の持つ運気と食べた時の開運効果を、毎回1食材ずつお知らせします。冷蔵庫の中にある余り物でも、しっかり運気アップできますよ。

「トマト」を食べると特に上がる運気は?

 風水では、赤は情熱を表す色。真っ赤な色をしたトマトは気分の高揚を呼び、情熱を高めてくれる食材です。また、トマトは「陽」の気がとても強く、心身のネガティブなエネルギーを取り払う効果があります。落ち込んでいるとき、疲れているときなどにトマトを食べることで、前向きなパワーを取り戻せるでしょう。

 さらに、トマトは恋愛運にも効果があります。特にハーブやスパイスなど香りの強いものと一緒にすることで、出会い運がさらにアップするでしょう。

中でも「このトマト料理」を食べるのが◎!

 疲れを感じたとき、気分を安定させたいときは「ミネストローネ」を食べるのがオススメです。ミネストローネには「土」の気を持つ豆類や根菜が多く入っているため、ホッとした気分になり落ち着きを取り戻すことができます。

 恋愛運や出会い運を上げたい場合は、やはり「トマトパスタ」がいいでしょう。パスタのような長さのある麺類は、人とのご縁をつなぐパワーが強い食材。加えて、パスタの持つ「陽」の気がトマトと合わさることで、さらに恋愛を呼び込むエネルギーが高まります。バジルやローズマリー、オレガノなどのハーブを使用して、香りを楽しんでください。

 また、周囲に魅力的な印象を与えたいなら、美容運を上げるえびや貝類、白身魚などのシーフードをトマトパスタに入れるといいでしょう。

(今日から開運!編集部)

タイトルとURLをコピーしました