スポンサーリンク

【開運レシピ】大切な人と過ごす特別な夜に……恋愛運アップ間違いなし♪鶏肉のダッチオーブン焼き

鶏肉のダッチオーブン焼き 開運レシピ

 こんにちは、東洋占星術鑑定士・星谷礼香です。

 誕生日や記念日、イベントなどは、好きな人と一緒に食事ができたら素敵ですよね。あまり手間をかけずに会話を楽めるような、放ったらかし料理があったら最高

 キャンプでもキッチンでも大活躍の、鋳鉄のダッチオーブンで料理をしましょう。

 最近はニトリやホームセンターでも購入可能。ひとつあると、なかなか便利ですのでおススメです。

 特別な夜には、とびきりの魔法をかけて……大切な人と素敵な夜を過ごすために、恋愛UP間違いなしのレシピです。

「恋愛運UPするダッチオーブン料理」
(材料:2人前)

・鶏もも肉:1(250~300g)
・お好みの野菜:ジャガイモ、ニンジン、マッシュルーム等
・ニンニク:4g
・お好みのシーズニングソルト:大さじ1杯
・はちみつ:小さじ1

・白ワイン:20㏄
・ワインビネガー(なくても可):適量
・油:大さじ1

☆作り方☆
1.ジャガイモ、ニンジン、マッシュルーム等はよく洗い、適宜切っておく。
2.鶏肉に白ワインにつけておいて臭みをとり、シーズニングソルトをよくもみこんでおく。
3.弱火で熱したフライパンに油をひき、1を入れじっくり炒めます。
4.先に余熱をしておいたダッチオーブンに3を入れ、周りに1の野菜を入れて鍋に火をかける。
5.中火で20分程度加熱して完成です。

このレシピの効果

 この料理に使う鶏肉は「七赤金星」のパワーを持つため、恋愛運アップが期待できます。さらに、香り豊かなハーブ類は結婚運を引き寄せてくれます。

 鶏肉を黒い鉄でできたダッチオーブンに入れて調理することで、恋愛の厄を払い、新たな出会いや良い気を呼び込むことができるでしょう。