スポンサーリンク

【開運レシピ】職場の人間関係にうんざりしたら……柔軟さをくれる美味しいはんぺんのおかず

はんぺんのベーコン巻き 開運レシピ

 こんにちは、東洋占星術鑑定士・星谷礼香です。
 今回の開運レシピは「はんぺんのベーコン巻き」。日本酒にも焼酎やビールにも合うおつまみです。

 一日の大半を過ごす職場。
 どうしても気の合わない人がいたり、周囲と足並みをそろえられない悩みを抱えたり。
 「あれ?あの人の態度が変」「なんか言ったかな。なんかしたかな?」……悩めば悩むほど、どつぼにはまってしまい、ますますギクシャクしてしまうこともありますよね。

 ストレスの原因になりがちな人間関係運をアップさせるには、おだやかな四緑木星(ベーコン)二黒土星(はんぺん)の食材を取り入れて。誰とでも合わせられる柔軟さを取り入れることができますし、動脈硬化予防、ストレス緩和、アンチエイジングに効果を発揮しますよ。

 また、はんぺんは魚のすり身から作られており、タンパク質やビタミン、カルシウム等が豊富に含まれています。魚嫌いの人でも手軽に食べられるのではないでしょうか。

「はんぺんのベーコン巻き」
(材料:1人分)
・はんぺん:1/2枚
・ベーコン:3枚
・えのき:適量(お好みで一緒に)
・小麦粉:少々
・ゆず胡椒:お好みで

※ゆず山椒がなければ、あらびき胡椒でもOK。また、今回は食感のアクセントとしてえのきを一緒に巻いています。白い食材であるえのきは、運気の浄化を助けてくれますよ。

タイトルとURLをコピーしました