スポンサーリンク

【コストコで開運】鮭が手軽に食べられる「マルハニチロ 鮭フレーク」は仕事運と恋愛運アップに◎

マルハニチロ 鮭フレーク 開運フード

 会員制・倉庫型・大型スーパー「コストコ」。実は、行くだけで開運のパワースポットなのです。

 パワーの理由は、「広くて天井が高い倉庫は、気の巡りがとても良く」「買い物をする人のワクワク感と購入意欲が、開運の渦を作り」「スムーズでサービス精神旺盛なお店の姿勢が、幸せのスパイラルを作っている」から。

 そんな開運パワスポであるコストコの、気になっていた「アレ」を、開運目線をプラスして紹介します。

コスパ良く買える「マルハニチロ 鮭フレーク」

「マルハニチロ 鮭フレーク」の内容量は? 気になる中身と値段は?(※2023年11月)

 ご飯のお供の筆頭ともいえる鮭のフレークが、コストコならたいへんコスパ良く買うことができます。ツナ缶など魚介加工品の老舗メーカー・マルハニチロの「鮭フレーク」です。

 サイズは、スーパーで売っている鮭フレークの「背の高い方」になります。
 4つで1248円、1瓶312円。1瓶の内容量は150gで、おにぎりの具にするとしたら20~30個分にはなりそうです。

4本セットです
4本セットです
1本取り出してみました
1本取り出してみました

 瓶を直接包んでいるフィルムは、ぺりぺりと全部とれてしまいます。食べ終わってからの瓶の処理が簡単です。

味とテクスチャ―、オススメの食べ方

 そぼろに近いフレークで、鮭の身をほぐしたタイプではありません。やや加工品テイストはありますが、れっきとした鮭の味がします。

フレークの量と質感はこんな感じ
フレークの量と質感はこんな感じ

 開封しなければ1年弱の賞味期限がありますので、4つあっても食べきれそうです。

「マルハニチロ 鮭フレーク」開運の秘密

開運の秘密1.仕事運アップ

 鮭は川で生まれ、海で大きく育ち、生まれた川に帰ってきて子孫を残します。
 鰤(ぶり)のように、大きくなるにつれて名前が変わる魚を「出世魚」と言いますが、名前こそ変わらないものの、大きくなって帰ってくる鮭も出世魚。とても縁起のいい魚です。

 1粒のイクラが1mもの鮭になって生まれ故郷に凱旋するのですから、ものすごく仕事ができる人(魚)です。鮭を食べれば、仕事運がぐんぐん上がるでしょう。

開運の秘密2.恋愛運アップ

 鮭の身は、オレンジともピンクともつかない鮮やかな色。オレンジはモチベーションを上げる色で、ピンクはモテ色です。鮭を食べれば、恋愛運もアップ!
 鮭を食べてサーモンピンク色のファッションで出かければ、運命の恋を手に入れられるかも。 

開運の秘密3.厄除け

 鮭は「災いを『さけ』る(避ける)」という語呂合わせから、厄除けのご利益もあると言われています。
 出世魚としての縁起の良さと厄除けのご利益から、関東~北日本ではお正月の縁起食材とされているのです。

「マルハニチロ 鮭フレーク」は、仕事運・恋愛運アップの開運食材!

 日本の食卓に欠かせない鮭は、実は仕事運と恋愛運に効く開運の食材でした。
 切り身で買うとそこそこ値段が張りますが、コストコの鮭フレークなら手軽に食べることができます。毎日の食卓に取り入れれば、運気アップ間違いなしです!