スポンサーリンク

【おやつで開運】パワースポット・江の島の金運と恋愛&結婚運に効く銘菓! 井上総本舗「貝最中」

井上総本舗「貝最中」 開運フード
――「食べることは生きること」とはよく言いますが、食べるものを選ぶことは、よりよく生きることにつながります。ひとつひとつの食材が持つパワーを知って食べれば、欲しい運気を身体に取り込むことができるからです。
 旬の食材や土地のパワーが入ったおやつは、生活を彩ります。また、運気アップにも欠かせません。バランス良く取り入れれば、開運間違いなしです。
 この連載では、縁起が詰め込まれた、ご利益おやつ&開運おやつを紹介していきます。

パワースポット・江の島の開運銘菓「貝最中」

 江の島には日本三大弁財天である江島神社があり、金運や恋愛運をはじめとした、多岐にわたるご利益をいただけます。

 そんなパワースポット・江の島には、代々「最中」と「饅頭」を売ってきた老舗の和菓子屋さん「井上総本舗」があります。

 「最中」は、今回紹介する「貝最中」。「饅頭」は、「女夫饅頭」で、どちらも江の島のお土産として、有名です。

食べやすいひと口大

 貝最中は、ひと口大のミニマムサイズ。

 貝の種類は、きんちゃく、ホタテ貝、はまぐり、とこぶし、まて貝の5種類で、赤茶文字の袋が十勝小豆の小倉つぶあん、緑文字の袋が同じく十勝小豆のこしあん、銀の文字袋が白いんげんの白あんとなっています。

貝最中3種
赤茶袋がつぶあん、銀袋が白あん、緑袋がこしあん
貝最中の種類は5種類(写真は3種類)
上から右回りに、白あん、つぶあん、こしあん

貝は金運アップに効く!

 昔の中国やアフリカ諸国などで、貝殻はお金として使われていました。「財」「貨」「買」など、お金に関する漢字に「貝」の字が使われているのは、古代中国の貝貨が由来です。

 お金そのものだった貝ですから、金運を上げるパワーをたくさん持っています。ピッタリ合わさる二枚貝は、入ってきたお金を逃しませんし、渦を巻いている巻貝は、金運を引き寄せるパワーがあるのです。

貝は恋愛・結婚運アップにも効く!

 貝の中でも二枚貝は、恋愛運と結婚運、夫婦和合に効く開運グッズ。同じ種類の二枚貝でも、対の貝殻でないと決して合わさらないからです。

 ひな祭りで食べるハマグリにも、この意味があります。

江の島に行ったら、「貝最中」を手に入れよう

 3個パックで290円と、買い求めやすいお値段も魅力の貝最中。総菜を入れるようなパックに入っているのが、逆に(?)オシャレ! 手軽に開運を食べることができます。

パック入り貝最中
なんだかオシャレなパック入り

 お土産用は箱入りで7個から。電話とFAXでなら通販も可能です。 

井上総本舗