2024年は、九星気学では三碧木星の年となります。三碧木星の特徴的な象意は「はじまり」「新しさ」、そして「積極性」もキーワードです。流行を積極的に追い、新しいファッションの風をつかみ、自分がモードの先頭に立つくらいの気持ちが開運につながっていきます。
日々のファッションも、キーワードは「新しさ」。自分にとって新しいファッションであればOKです。入ったことのなかったブランドのお店に足を踏み入れ、今まで買わなかったような服や小物に目を向けてみるといいでしょう。
2024年、ファッションで開運するためのポイント3つ
開運その1.とにかく流行を追ってみる
何を着ていいのか迷ったら、とにかく流行を追ってみましょう。春夏秋冬、ファッション業界はちょっとずつ違うものを流行させます。近くのブランドショップに出かけ、マネキンが着ているファッションをマネしてみてください。
まるっとマネするよりも、自分流のアレンジを加えたほうが◎。難しい場合は、色を変えるなどしてみるといいでしょう。
アクセサリーで使いたい開運石は、サファイア・タンザナイト・アクアマリン・ターコイズなど。淡い青色が三碧木星のラッキーカラーです。親指リングが開運を呼びます。
開運その2.光りもので勝負
三碧木星の象意である光を、ファッションに取り入れましょう。色でいうならゴールド・シルバー、ラメ、偏光ものになります。光の加減でキラッと輝く、そんなファッションを取り入れれば、三碧木星の良い運気に乗ることができるはず。
また、光ものは金運を刺激し、活性化してくれます。ゴールドやシルバーのアクセサリーは積極的に身に着けましょう。
ファッションとはちょっと違いますが、ラッキーグッズとしてはミニライトがオススメです。キーホルダーをつけるなら、ライト付きのものをチョイス!
開運その3.オレンジやレモンのモチーフ
三碧木星の年は、オレンジやレモンなどの柑橘系がラッキーフード。これをファッションに取り入れましょう。輪切りのオレンジやレモンの柄のファッション小物は、意外にあります。
柄で探すのが難しい場合はオレンジ色、レモン色でも◎。春夏はメインカラーとして、秋冬は差し色として使ってみてください。靴やバッグにこの色を取り入れるのも◎です。
あるいは、ゴールドやシルバーの留め具や飾りのついたものを選ぶのも開運となります。