スポンサーリンク

【12星座占い】運気の流れにのって開運!マーリン・瑠菜『2023年10月の運勢&開運アクション』

西洋占星術 今月の運勢&開運アクション
――開運するには、運気の流れにのって行動することが大切になります。12星座で今月の運勢を知り、今のあなたに合った開運アクションを実践しましょう。物事がスムーズに運び、自分らしい充実した毎日を過ごすことができますよ!

【12星座別】2023年10月の運勢&開運アクション

牡羊座(3/21~4/19)…何かと忙しくなりそう

 運気は好調なのですが、何かと忙しくなりそうな気配が。やっかいな問題が持ち込まれる可能性がありますが、一気に片付けようとするのはいけません。ひとつひとつ丁寧に柔軟に対応するようにしましょう。今後につながっていきますよ。
 24日以降は健康面に気を配って。睡眠や食事に気をつけましょう。

【今月の開運アクション】
 お部屋に花を飾りましょう。また、ローズなどのバスボムを使うのも効果があります。リフレッシュを兼ねて使ってみて。

牡牛座(4/20~5/20)…落ち着いて過ごせる月

 運気はフラットな流れに。これといった出来事もなく「平和でいいな」とのんびり構えたくなるでしょう。落ち着いて過ごせるこの期間に、貯金などライフマネーについて考えてみるといいアイディアが浮かびそうですよ。
 24日以降は、一転して運気の流れが慌ただしくなりそう。脚光を浴びるような出来事もありますが、後ろに下がらず前に出るようにしましょう。

【今月の開運アクション】
 救急箱や持ち歩きの絆創膏、常備薬のチェックをしましょう。

双子座(5/21~6/21)…仲間に恵まれる好調運気

 好調な運気です。友人や同僚・仲間に恵まれるので、取り巻いている環境に感謝したくなるかも。いつも以上にコミュ力を発揮して充実させましょう。ただし、協力してくれるからと無理難題を押し付けるのはいけません。途端に離れていってしまいます。
 24日からは運気の流れが落ち着くので、じっくり取り組みことがあるなら下旬からがオススメ。

【今月の開運アクション】
 オレンジや蜂蜜、マンゴーなど太陽を連想するような食べ物を食事に取り入れましょう。

蟹座(6/22~7/22)…前半は自分らしく過ごせそう

 運気的に大きな変動がない10月前半は、蟹座さんらしく過ごすことができるでしょう。対人面もいい流れがあるので、友人や家族とも穏やかに過ごせそうです。
 ただ、24日からは落差の激しい流れに。当てが外れて大慌てで対策を練る、期日を間違えて徹夜をしてしまう、出会いもあれば別れもあるなど、変化が激しく心も身体も疲弊しそう。

【今月の開運アクション】
 お気に入りのルームウェアやルームシューズで、自分を癒して乗り切りましょう。

獅子座(7/23~8/22)…運気の流れに上手に乗ってみて

 運気の流れが速くなる10月。この流れに上手に乗るには、前向きさと「やってやるぞ」という強い気持ちを持つこと。必要な情報も自然と集まってくるので、思ったよりも楽に乗りこなせるでしょう。ただし、調子のいいことを言ったり、断りにくいからと安請け合いしないように気をつけて。
 24日以降は、友人や家族と過ごす機会が増えそうです。

【今月の開運アクション】
 パーカーやトレーナー、スニーカーやパンツスタイルなど、動きやすい服装をするのが開運ポイントです。

乙女座(8/23~9/22)…丁寧さを心がけるといい月

 仕事だけでなく、あらゆる場面で丁寧さを心がけるといい月です。もともといい加減な取り組み方や手抜きな行動は苦手な乙女座さんですが、いつにも増して適当は禁物。対人面でも、言葉遣いや挨拶などに気を付けてみて。
 24日からは、一転して運気が慌ただしく動いていきます。慣れないことも多くありそうですが、気分転換しながら取り組んでください。

【今月の開運アクション】
 スイーツや食事、衣服などで自分へのご褒美を用意しましょう。

天秤座(9/23~10/23)…気がつくと場の中心に

 運気は勢いづいて天秤座さんの背中を押すため、気がつくと場の中心に立っていることが増えそう。ここで目立つことに抵抗を感じてしまい、表舞台から降りるのはNGです。リーダー性を発揮するよりも、みんなと協力し合って達成させるという気持ちを持てば、思った以上に成果が。
 24日以降からは、少しずつゆっくりできますよ。

【今月の開運アクション】
 フルーツを食べましょう。とくに珍しい海外のフルーツがオススメです。また、ハーブを使った料理も開運につながります。

蠍座(10/24~11/21)…環境や身体のコンディションを整えて

 「パッとしないな」と感じてしまう10月。これは運気が停滞期に入ったからですが、いつまでも続くわけではないので、安心してくださいね。
 24日以降は運気が回復するので、それまで部屋を片付けるなど環境を整えたり、しっかり休んでコンディションを整えておくといいですよ。

【今月の開運アクション】
 モコモコしたものやフワフワしているものなど、触っていて癒されるものを用意しましょう。ストレスが軽減するだけでなく、気持ちが明るくなります。

射手座(11/22~12/21)…仲間や友人と楽しく過ごして

 横のつながりが濃く太くなる10月です。同僚や仲間、友人と楽しく過ごすことを心がけましょう。解決のヒントや耳寄りな情報も伝えてくれて、ピンチをチャンスに変えてくれるのは、射手座さんの横にいる人なのです。
 24日からは、気力が湧かずに手抜きをしたくなりそう。一気にやらず、少しずつ取り組んでみて。

【今月の開運アクション】
 スマホやPCの中身を整理してみて。不要な画像を消したりクラウドにあげておくなど、すっきりさせましょう。

山羊座(12/22~1/19)…理不尽さも受け止めて取り組んでみて

 理不尽な思いをしたり、「これは試練なのかな?」と思えるような難しい仕事や課題が与えられたりと、前途多難な空模様に思えそうな10月です。意地になって跳ね除けようとするよりも、淡々と受け止めて取り組むと、未来への掛け橋ができますよ。
 24日以降は、一転して運気の流れが好調に。ほっとできそうです。

【今月の開運アクション】
 好きな音楽を聴くこと。可能ならコンサートにでかけるのも◎。その時は何も考えずに、音に浸ってくださいね。

水瓶座(1/20~2/18)…着実に進むことができる月

 進んでいないように見えても、しっかり進むことができる10月。三歩進んで二歩下がるような流れにイライラすることもありますが、「着実さを大切にしているんだ」「土台がしっかり作れるんだ」と考えるようにしましょう。
 24日からは、慌てた行動に注意を。メモを取る、見直すなど確認を怠らないように。

【今月の開運アクション】
 散歩をするなど、できるだけ身体を動かしてください。天気が悪い時は室内でストレッチをするのもOKです。

魚座(2/19~3/20)…噂話や陰口は心の中に留めて

 聞きたくない噂話や陰口が耳に飛び込んできそうな10月。真偽がわからないことは鵜呑みにせず、拡散しない方が賢明ですよ。心の中に留めておきましょう。対人面での評価が上がります。
 24日以降は、外に飛び出したい衝動が。独立や旅行など、大掛かりなものほど計画をしっかり立てるようにしてください。

【今月の開運アクション】
 親しい友人とパジャマパーティーを開いてみて。楽しい時間にストレスが発散できそう。難しい場合は寝具を整えて。