スポンサーリンク

【吉方位で開運】12月の吉方位は「南東」!有名なテーマパークに出かければ恋愛・結婚運アップ♪

テーマパーク・遊園地 吉方位
――「吉方位」とは、その人にとって良い運を呼び込んでくれる方位のこと。吉方位に足を運んだり、吉方位を活用して物事を行ったりすることで、開運へとつなげることができます。
 その月の吉方位に関連した開運スポット、開運フード、開運アイテムなどを知って行動すれば、さらなる運気アップが目指せますよ!

【開運】2023年12月の運気と吉方位

 12月は、これまでの努力に対する成果が期待できる月です。特に今月は恋愛や結婚に縁がある時ですから、片想いの相手や恋人がいる人は、さらに関係が発展していくでしょう。
 恋人を求めている人も、積極的に出会いの場に出向くことをオススメします。

12月は「南東」の方位を活用しよう

 吉方位は「南東」。四緑木星に影響を受けるとともに、五行では「木」の要素を持ちます。キーワードは「恋愛運」「結婚運」「信用運」など。南東は、蒔いた種から芽がでて花を咲かせる方位です。そのため、今までの行動に対する成果が現れ始める時となります。南東の旺盛なエネルギーを浴びることで、新しい出会いや結婚運につながりやすくなるでしょう。

 また、12月は11月に引き続き定位置に六白金星が巡るため、努力してきた物事の発展や貯蓄運アップが期待できます。

【開運スポット】有名なテーマパークに出かけよう

 12月の開運スポットは、「旅行者が多く訪れる有名な観光地」。中でも、ディズニーランドのようなテーマパークに行くのがオススメです。遠方から遊びに出かけると、さらに効果がアップするでしょう。疲れたら長いベンチに腰かけてひと休みしたり、めん類や形が長いものを食べたりするのがラッキーアクションとなります。

 訪れる時は、南東のラッキーカラーであるグリーンをアクセントに取り入れると、運気が上がります。グリーンのアクセサリーを身につけるのも効果的です。恋人と一緒に行くか、女友達と行くと、さらにいいでしょう。
 お土産を購入する場合は香具やアロマ、香水など、いい香りのするものを購入するのが◎。

【開運フード】パスタが食べられるお店をチョイス

 食事をするなら麺類、中でもパスタが食べられるお店に行きましょう。温かみのある木材の建物、そして道沿いにあるお店であれば、さらに運気が上がります。近くに樹木が植えてあれば、さらにいいでしょう。

 繊維質の野菜とニンニクたっぷりのパスタは、特に開運フードです。デートか、もしくは女友達と行くと、より運気アップできます。

【開運アイテム】パステルカラーのカーテンが◎

 まずは部屋の南東側を掃除し、常にキレイな状態を保つように整理整頓を心がけてください。
 南東は恋愛運、結婚運が上がる場所です。風通しを良くして、いい気を取り込みましょう。優しいパステルカラーのカーテンをかけるのもいいですね。また、観葉植物を置くと、南東側の氣を整えることができます。

 今月は、酸味のものや長いものを摂ることが開運となります。また、自宅から南東にあたる店でそばやうどんなどの麺類を購入して食べることで、12月の運気をより良い形で取り込むことができます。