スポンサーリンク

【新月の開運行動】1月11日は山羊座の新月! 趣味などを通じて自分らしさを表現してみるのが◎

新月 満月・新月
――月の満ち欠けは、昔から人間の心身に少なからず影響を与えるとされてきました。月と太陽が重なる「新月」は、月が太陽に隠れて視えなくなりますが、 満月に向かって姿を現すことから、物事をスタートさせる好機と言われています。ただし、新月のパワーが最も高い状態で働くのは最初の8時間と言われていまので、新月に入ってから8時間以内、遅くても48時間以内に開運行動をするのがオススメです。

1月11日は山羊座の新月

 1月11日の新月は20時58分頃山羊座で起こります。
 ハウスは「表現のハウス」と呼ばれる5ハウスです。スポーツや音楽といった趣味などを通じて、自分らしさを表現することを示しています。

サビアンシンボルは「リレー競争」

 今回の新月のサビアンシンボルは「リレー競争」。リレーをする時は、チームメンバーと団結することが求められます。「自分だけサボってもいいかな」と手を抜くと、競争に勝つことはできないでしょう。

 第1走者、第2走者、第3走者、アンカーとそれぞれの立場で全力を尽くすことが大切なように、自分の役割をしっかりと全うするという意味があります。

1月11日の新月にするといい、オススメの開運行動

 5ハウスの新月である今月は、自分を表現することをしてみてください。カラオケで歌を唄うのでも、イラストを書いてSNSなどに投稿するのでもいいですね。

 山羊座は堅実な星座。ここでの新月であることから、今回始めたことはコツコツと長く続けることができるでしょう。「他愛もない行動が?」と思うかもしれませんが、始めたことは社会全体に貢献する流れを生み出す可能性があります。

 湖に投じた小石が作った細波は、やがて岸に到達したときにはちゃんとした波になるもの。楽しみながら自分らしさを表現してみてください。

新月から48時間以内のラッキーアイテム

 新月から48時間以内に身につけたいパワーストーンはサンストーン、ペリドット

 またラッキーアイテムとして、スワロフスキーなどのキラキラしたものをオススメします。光の反射が、開運アイテムとしてぴったり。
 他には、猫やライオンなどのマスコットを鞄やスマホにつけてみて。フェイクファーのマフラーもいいですよ。

 食べ物ははちみつ、オリーブ、イタリア料理が◎。ピザにオリーブオイルとはちみつをかけて食べるといいでしょう。