2024年は甲辰(きのえ・たつ)の年。九星気学では、三碧木星の年となります。三碧木星は木の気のなかでも若々しく、勢いのある気です。
仕事運アップのためには、勢いやエネルギッシュなパワー、新しさがポイントになります。思い切った選択が功を奏するでしょう。
また、三碧木星のエネルギーは、自然の象意でいうと「雷電」。光と音が開運のキーワードになりますので、それらに関連する仕事や、仕事場に光と音を取り入れることが開運となります。
【開運】2024年、仕事運アップのためのポイント3つ
開運その1.光や音を仕事場に
仕事場に、光や音を取り入れましょう。電化製品も仕事運アップの開運グッズとなります。光なら、電気スタンドを好みのものに替えたり、パソコンやスマホの画面の明度や色をカスタマイズしたりするのが◎。
また、カーテンを明るい色にするのもいいでしょう。サンキャッチャーで太陽光パワーを部屋内に反射させるのもオススメです。
音は、BGMを流すといいです。音楽でもいいですし、鳥の声や海の音などならリラックス効果も期待できます。気分に合わせて選んでください。
開運その2.異動、副業、転職
2024年は、今までやったことのないことに意識が向く年です。仕事に関していうと、全く違う業種や職種に関心がわく暗示があるのです。テレビやネット記事で紹介していた、本屋でふと目に留まったなど、ちょっとしたきっかけで心の奥底に眠っていた願望が引っ張り出され、行動に移してしまうかもしれないのが三碧木星の運気なのです。
今就いている仕事がやりたい仕事でないのなら、異動を考える、副業をしてみる、もしくは思い切って転職を考えてみてもいいでしょう。
ただ、勢いだけでなんとかなってしまう星回りではありますが、来年以降つらくなる恐れも。事前の調査はおろそかにしないようにしましょう。
開運その3.元気のいい若い男性
仕事運を上げるには、どんな人と一緒に仕事をするのかが大きなポイントになります。三碧木星のパワーを活用するなら、取引先の担当者が元気のいい若い男性だと、その仕事はぐんぐん発展するでしょう。ただ、勢いが激しくて、ついていくのに大変かもしれません。
身体のことを考えずに突っ走る暗示もあるので、つねに体力を意識することが仕事運を上げるコツとなります。
また、活気のある業界は通信、電気、音楽、ゲーム、青果、林業など。これらに関連した仕事は、うまくいく暗示があります。