スポンサーリンク

【金運パワスポ】名前からして大金運……白蛇大神に金運を祈る蛇窪神社②~銭回し銭洗い

境内に潜む白蛇 パワースポット
――名前には運気が宿ります。金運アップのご利益にあずかりたいなら、「名前からして大金運な神社やパワースポット」を訪れましょう! 名前はもちろん、もともとあるパワーも素晴らしいスポットを、厳選してご紹介します。

金運ご利益あらたかな「蛇」を祀る蛇窪神社

 蛇、特に白蛇は、金運をはじめご利益があらたかであるとされています。山口県の「岩国のしろへび」など、日本全国で蛇は崇められているのです。

 東京のしろへびさまとして知られる品川区の蛇窪神社は、蛇窪野の地の守護神である白蛇大神と蛇窪龍神を祀っています。
 境内のここかしこに白蛇の置物があり、リアル白蛇の展示もあります。蛇窪神社は、ご利益をいただこうという参拝客が絶えない神社なのです。

 ※蛇窪神社①の記事、蛇と金運の関係についてはこちら↓
 【金運パワスポ】名前からして大金運……白蛇大神に祈る蛇窪神社①~白蛇辨財天社と蛇窪龍神社
 【蛇と金運】金運アップといえば「蛇」なのはなぜ?縁起のいい動物とされるその由来とは

蛇窪神社入口

白蛇種銭の銭回し

 参拝に加えて、蛇窪神社にはご利益たっぷりの金運アップアクション「銭回しと銭洗い」ができるスポットがあります。白蛇辨財天社の手前にある、銭回し銭洗い所です。

 まずは、200円~お気持ちを隣の浄財箱に入れ、三方に盛られている白蛇種銭をひとつ取り、石臼の金杯の上に乗せます。
 石臼を時計回りに3回、「良い方向にお金が回りますように」と願いながら、ゆっくりと回します

銭回し

白蛇清水で銭洗い

 石臼を回し終わったら、白蛇種銭と自分のお財布に入っている硬貨をザルに入れ、白蛇清水の銭洗い所の水鉢に浸して清めます
 その後、白蛇辨財天社にお参りします。お金に関するお願いをしましょう。

白蛇清水 銭洗い所

 白蛇種銭はお財布に入れてお守りに。硬貨は、自宅で保管します。

白蛇種銭
白蛇種銭

銭つなぎ(お礼参り)

 願いが叶ったら、お礼参りです。
 納め棒(写真では、三方の後ろに見えている棒)に白蛇種銭をつなぎます。そして、新しい白蛇種銭をいただき、新たなお願いや目標をお祈りしましょう。

納め棒
お礼参りの納め棒

【DATA】
蛇窪神社
東京都品川区二葉4-4-12

タイトルとURLをコピーしました