スポンサーリンク

【おやつで開運】秋の縁起食材・栗を使った「フォンダン オ マロン」は幸運と成功を呼ぶスイーツ!

フォンダン オ マロンのパッケージ 開運フード
――「食べることは生きること」とはよく言いますが、食べるものを選ぶことは、よりよく生きることにつながります。ひとつひとつの食材が持つパワーを知って食べれば、欲しい運気を身体に取り込むことができるからです。
 旬の食材や土地のパワーが入ったおやつは、生活を彩ります。また、運気アップにも欠かせません。バランス良く取り入れれば、開運間違いなしです。
 この連載では、縁起が詰め込まれたご利益おやつ&開運おやつを紹介していきます。

「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」の『フォンダン オ マロン』

 世界中から集まったトップパティシエがひしめく、フランス・パリ。
 そんなパリを代表するパティスリーのひとつが、「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」です。パリ15区の他、日本では、東京丸の内、東京ミッドタウン、京都烏丸御池、その他有名デパート各店などに、店舗を連ねています。

 今回は、世界的パティスリーである「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」の焼き菓子、『フォンダン オ マロン』を紹介します。

どんな味? サイズと形は?

 『フォンダン オ マロン』は、栗の豊かな香りと甘さが特徴的な焼き菓子です。和栗ペーストに白餡と蜂蜜をプラスし、バターでしっとりとした食感にまとまっています。

パッケージ入りの「フォンダン オ マロン」
パッケージ入りの「フォンダン オ マロン」

 サイズは6×6cm弱で、高さ3㎝弱。鬼皮を向いていない状態の、大きめの栗くらいのサイズです。焼き菓子としては小ぶり……と思いきや、ズッシリしています。

丸々とした栗の形をしています
丸々とした栗の形をしています
半分にカット。きめの細かい生地
半分にカット。きめの細かい生地

 気になる味は、栗の味8割という感じ。栗餡のような、マロンフィナンシェのような、和菓子と洋菓子のいいとこどりをしたという食感です。

 「フォンダン」とは、口の中でとろけるようなお菓子という意味ですが、これを食べれば体験できるでしょう。

マロン=栗は金運アップの食材

 マロン、つまり栗は、金運アップの食材です。また勝負事にも強い縁起食材なので、ギャンブル運や仕事運にも効きます。
 また、栗のイガは魔除けの象徴。魔除けのイガに守られた栗の実は、とても縁起が良いのです。

パリのパワーは開運効果を高める

 「パティスリー・サダハルアオキ」のルーツであるパリは、世界中のパティシエの憧れの地。そしてスイーツは、金運と恋愛運アップに欠かせない開運食です。
 パティシエの歴史そのものであるパリのパワーが入ったスイーツは、開運効果がさらに高まります。

世界有数の開運風水都市・東京

 「パティスリー・サダハルアオキ」のルーツのもうひとつは、常に進化し続ける都市・東京。江戸時代に風水都市として形成された、世界有数の風水都市です。
 風水の基盤の上に、さまざまな人種のエネルギーが渦巻く東京のパワーは、運勢を前向きに導き、新たなチャンスと成功をもたらすのです。

『フォンダン オ マロン』で、幸運と成功運をゲット!

 「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」の『フォンダン オ マロン』は、パリと東京のパワー、スイーツのパワー、そしてマロン(栗)の開運パワーを融合させた開運のお菓子です。
 栗をふんだんに使っているところと、栗の形をしているところも開運要素。これを食べれば、幸運と成功が訪れることでしょう。

フォンダン オ マロン
1個500円

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ