スポンサーリンク

【捨てて開運】古い下着や洋服には「陰」の気が!〇〇でも処分してチャンスをつかもう

断捨離 開運掃除&収納
――風水には「新しい物には新しい「陽」の気が宿っている」という考え方があります。使い古したものや使わないものを家にため込んでいると、良くない「陰」の気が強くなり、家自体の運気が落ちてしまうのです。使わないモノを捨てて、そのスペースにいい気を呼び込みましょう!

「古い下着や服」を捨てると開運!

 肌に直接触れる下着や衣服は、その人の運気を大きく左右するアイテム。新品の下着や最新のファッションに身を包むことで新しい運を得られるとともに、これから訪れるチャンスをつかみやすくなります。
 それとは逆に、着古したものをいつまでも身に着けていると、すでに旬を過ぎた古い気が邪魔をして、せっかくの好機を逃してしまうことにもなりかねません。古い下着や服を捨てることで、新たなチャンスを得やすくなるのです。

捨てる目安と捨て方

 特に運を吸収しやすい下着は、1年以上身に着けているものであれば買い替えをおススメします。衣服については、よく着ていてそれなりのクオリティを保っていれば問題ありませんが、クローゼットに2年以上入れっぱなしの服は処分を。一目見て「流行遅れだな」と思ったら、お気に入りでも高価でも思い切って捨ててしまうのが正解です。
 また、布製品である下着や服は水の気を吸収しやすいので、ゴミに出すなら他のゴミとは分け、「陰」の気が強まる雨の日は控えましょう。

(今日から開運!編集部)

タイトルとURLをコピーしました