【開運レシピ】業務スーパーの調味料で運気アップ!恋にも懐にも優しい塩葱醤の漬け焼き鶏肉

スポンサーリンク
塩葱醤の漬け焼き鶏肉 開運レシピ
スポンサーリンク

 こんにちは、東洋占術鑑定士・星谷礼香です。
 業務スーパーの「万能調味料」をご存じでしょうか?安くてバラエティー豊かで使いやすい、大人気商品のようです。
 今回は業務スーパーで販売している塩葱醤(エンツォンジャン)という、ネギの塩だれ調味料を使った鶏肉料理のレシピをご紹介します。

 実はこの調味料、友人に勧められたんです。「ネギ好きとしては、チェックしとかなきゃ!」って思って。使ってみると、下味として使うとお肉を柔らかくしてくれるようです。外国産の安いお肉でも、臭みを抜いて柔らかくしてくれます。

 鶏肉は「金運」と「恋愛運」を引き寄せてくれます。さらに追いネギと大根おろしで、恋愛運の効果を爆上げします。

【このレシピにはこんな効果がありますよ♪】
 ・金運と恋愛運を引き寄せる
 ・長ネギには動脈硬化予防、コレステロール値を下げる効果あり
 ・大根には整腸作用、抗酸化作用がある

「恋にも懐にも優しい、塩葱醤の漬け焼き鶏肉」
(材料:1人分)
 鶏もも肉:1枚
 塩葱醤:大さじ1
 醤油:大さじ2
 コチュジャン:小さじ1
 おろしニンニク:お好みで
 長ネギの青い部分:3~4㎝程度(臭みぬき用)

(盛り付け用)
 大葉:2~3枚
 大根おろし:適宜

 調味料は全部ビニール袋に入れてもむだけ!あとは冷蔵庫で半日~一日漬けて焼くだけです。私は午前中に漬けて夜焼きました。

 胃の調子がいまひとつのときにも良いです。
 ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにも合いますよ。

タイトルとURLをコピーしました