スポンサーリンク

【パワーストーン】ローズクォーツはすべての女性のための万能石!男性が持てば最上級の癒しが

ハートのローズクォーツ パワーストーンで開運
――地球のエネルギーを宿したパワーストーン。古代より不思議な力があるとされ、医療用具や護符として使用されてきました。
 この連載では、実に多くの種類があるパワーストーンの中から代表的なものを紹介していきます。それぞれの石が持つ由来やパワーを知って、お気に入りを探してくださいね。

ローズクオーツ(RoseQuartz)

ローズクォーツってどんな石?

 恋愛のパワーストーンとして、あまりにも有名なローズクォーツは、水晶の仲間。正式には紅石英という鉱物です。ギリシャ神話に登場する、美と愛の女神アフロディーテの石と言い伝えられています。古代エジプトでは、この石で美顔用マスクが作られていました。

 和名は紅水晶バラ水晶ともいわれます。半透明のものが多く、透明なローズクオーツはとてもレアで高価です。

ローズクォーツのパワー

 出会い運・愛情運などなど、恋愛運全般の恩恵と、健康美容系、特に女性ホルモンに関することなど、女性のための万能石。モテ石です。
 失恋も癒してくれますし、自分を大事にする「自己愛」を育ててくれます。いくつ持っていてもよい、女性の味方です。男性が持てば、最上級の癒しを得られるでしょう。

 かわいらしいピンクなので、若い人向けの石と思われがちですが、そんなことはありません。年齢関係なく、効果を発揮してくれます。

ローズクォーツのおまじない ~出会い運アップ

 ビーズのように穴が開いている、ローズクォーツの玉をひと粒用意します。ローズクォーツを流水に77秒あて、しっかりと浄化します。

 ローズクォーツの穴に濃い緑色の革紐を通し、両側に3つずつ結び目を作ります。このとき、「この石に3倍の幸運を詰め込んでください。私の願いを聞き、叶えてください。私の意志に従い、私に幸運を導いてください」と唱えます

 結び目は出会いを引き寄せ、人との縁を作ります。出かけるとき、これを持っていきましょう。ブレスレットにするか、ネックレスにするか、どういうアクセサリーにするのかは自由です。

タイトルとURLをコピーしました