【開運掃除】洗面所は美容運に関わる場所!○はつねにピカピカに磨いておこう

スポンサーリンク
窓と洗面台 開運掃除&収納
スポンサーリンク
――運気アップしたくて家を掃除すると決めたけど、どこから何をしていいのかわからない……そんな人のために、家の中を1か所ずつピックアップした開運掃除のしかたをお知らせします。ピンときた所だけ掃除するもよし、好きな順番でキレイにしていくもよし。時間のある時、すっきりしたい時、あなたのペースで開運に近づけますよ。

なぜ「洗面所」を掃除すると開運できるの?

 洗面所は、トイレやバスルームと同じ水を扱う所。基本的に汚れを落とすのが目的であるため、陰の気が溜まりやすくなります。つねに清潔さを保つのはもちろん、カビや水垢などにも注意する必要があるでしょう。

 また、洗面所は美容運に関わる場所でもあるので、見た目にも気を配ってください。鏡をピカピカに磨いたうえで、その鏡に映る場所もキレイにしておくことで、健康運や美容運がアップします。鏡に映るように生花を飾るのもオススメです。

特に「洗面所のココ」を掃除するのが◎!

 場所的に髪の毛やホコリが落ちやすいので、まずは掃除機で床のゴミを取り除きましょう。洗面台の汚れは、スポンジなどで優しく落としてください。使ったら、最後に必ず水滴を拭き取るように。手垢や水垢で曇りやすい蛇口も、汚れを蓄積させないように注意しましょう。
 鏡は、つねにピカピカにしておくことが大切です。歯磨き粉や水滴等の飛び散り汚れは、上から下へ「コ」の字を描くようにやさしく拭き取るといいでしょう。

 さらに、洗面台に使いかけのコスメなどを置きっ放しにしていると、よくない気を発してしまうことも。定期的に見直して、古いものや使わなくなったものは処分を。
 汚れたタオルや衣類などを放置するのもNG。床に敷くバスマットはまめに洗濯をして、いつも清潔にしておいてください。

(今日から開運!編集部)

タイトルとURLをコピーしました