スポンサーリンク

【吉方位で開運】2024年2月の吉方位は「南」!キラキラ輝くイルミネーションの施設に出かけよう

公園のイルミネーション 吉方位
――「吉方位」とは、その人にとって良い運を呼び込んでくれる方位のこと。吉方位に足を運んだり、吉方位を活用して物事を行ったりすることで、開運へとつなげることができます。その月の吉方位に関連した開運スポット、開運フードなどを知って行動すれば、さらなる運気アップが目指せますよ!

【開運】2024年2月の運気と吉方位

 2024年2月は、積極的に行動することで周囲から認められやすくなる時です。自身の才能を発揮し、注目を浴びることができるでしょう。ただし、同時に全てのことが明らかになる流れもありますので、嘘やごまかしには注意が必要になります。
 暦の上では、2月は本当の新年の始まりです。良いスタートの月にしてくださいね。

2024年2月は「南」の方位を活用しよう

 吉方位は「南」。九紫火星に影響を受けるとともに、五行では「火」の要素を持ちます。キーワードは「名誉運」「直感力」「才能開花」など。南は実績が認められ、名誉や称賛を手に入れることができる方位です。今まで頑張ってきた人は、周りを照らす明るく華やかな存在になれるでしょう。

 2月は定位置に九紫火星が巡るため、火の要素が強く表れます。この運気を引き寄せることで、スポットライトを浴びることができるはずです。

【開運スポット】イルミネーションのイベントや施設に出かけよう

 2月の開運スポットは、「イルミネーションを楽しめる場所」です。キラキラ輝く光でライトアップされた、カラフルで幻想的なイベントや施設に出かけましょう。華やかな精気を浴びれば、いい運気を呼び込めるとともに恋愛運も上がります。

 訪れる時は、南のラッキーカラーであるレッドをアクセントに取り入れるといいでしょう。アクセサリーを身につけるのも吉。デートで行くのも◎ですが、友人や家族など若い女性と訪れるのも効果的です。お土産を購入する場合は、雑貨店でパワーストーンを購入しましょう。

【開運フード】鍋料理が食べられるお店をチョイス

 食事をするなら、キラキラした装飾品が飾られているような、華やかなお店を選びましょう。今月は、火の要素がたっぷり含まれた鍋料理が開運になります。熱々の鍋を食べて、寒さを吹き飛ばしてください。

 特にオススメなのは、牡蠣鍋です。こちらもデートや、若い女性と行くといいでしょう。

【開運アイテム】竹炭やパワーストーンを置くと◎

 最初に部屋の南側を掃除してください。整理整頓を心がけ、常にキレイな状態を保ちましょう。また、その場所にパワーストーンや竹炭を置くと、南側の気を整えることができます。

 インテリアには、赤や紫色をアクセント程度に取り入れると◎。ただし、あまり多くなると火の気が強すぎて逆効果になりますので、気をつけてください。

 今月は苦味があるものを摂ることが開運となります。また、自宅から南にあたる店でカニや貝類を購入して食べることで、2月の運気をより良い形で取り込むことができるでしょう。