スポンサーリンク

【新月の開運行動】3月22日は牡羊座の新月!お金に関することや身の回りの整理などを始めてみて

新月 満月・新月
――月の満ち欠けは、昔から人間の心身に少なからず影響を与えるとされてきました。月と太陽が重なる「新月」は、月が太陽に隠れて視えなくなりますが、 満月に向かって姿を現すことから、物事をスタートさせる好機と言われています。ただし、新月のパワーが最も高い状態で働くのは最初の8時間と言われていまので、新月に入ってから8時間以内、遅くても48時間以内に開運行動をするのがオススメです。

3月22日は牡羊座の新月

 3月の 新月は22日午前2時23分頃牡羊座で起こります。ハウスは2室です。
 この室は一般的に「価値のハウス」と呼ばれていて、この世界で所有するもの(物質やお金)との関わり方を示すとされています。

サビアンシンボルは「女性が水からあがり、あざらしも上がり彼女を抱く」

 また、今回の新月のサビアンシンボルは「女性が水からあがり、あざらしも上がり彼女を抱く」。ちょっとわかりにくいシンボルですね。

 今回新月になるのは、牡羊座。占星術では12星座のなかで一番最初にくる星座です。

 12星座を人生に例えると、牡羊座はスタートライン=生まれたばかりなので、希望に満ちています。「これからどんなことが起こるかな」と、ワクワクしている状態です。「途中でアクシデントがあったら?」なんてことは考えていません。

 サビアンシンボルの「水からあがったばかりの女性」は、この世界にやってきたばかり=人生の挑戦を始めたばかりの状態を意味しています。

 その側にいるあざらしは、女性に抱きついていますが、「慣れない陸はなにかと大変だよ。重力を感じない海の方が自由じゃない?」と、引き戻そうとしているのかもしれません。

3月22日の新月にするといい、オススメの開運行動

 今回の新月が2室で起こることから、お金に関することを始めるといいですが、無謀なことはしないように気をつけましょう。

 貯金や投資に視線を向けがちですが、改めて身の回りを整理したり、ライフ設計をしてみたりするといいかもしれません。新月のアファメーションとして、ノートに目標貯蓄額や手に入れたいもの(例えばマンションとか新しいスマホなど)を書いたりするのもいいですね。

 開運フードは、しょうがや唐辛子などの辛いものコーヒーもOKです。

 ラッキーフラワーはチューリップ。春らしさを感じられるので、ぜひお部屋に飾ってみて。

 身につけたいラッキーカラーは。身につけたいアイテムは帽子やサングラスです。パワーストーンはルビーがオススメですが、他にインカローズガーネットもいいでしょう。