スポンサーリンク

【コストコで開運】桃の仲間「ネクタリン」は神々が飲むお酒の名が由来の美容運アップに効く果物!

ネクタリン 開運フード

 会員制・倉庫型・大型スーパー「コストコ」。実は、行くだけで開運のパワースポットなのです。

 パワーの理由は、「広くて天井が高い倉庫は、気の巡りがとても良く」「買い物をする人のワクワク感と購入意欲が、開運の渦を作り」「スムーズでサービス精神旺盛なお店の姿勢が、幸せのスパイラルを作っている」から。

 そんな開運パワスポであるコストコの、気になっていた「アレ」を、開運目線をプラスして紹介します。

酸味の向こうに甘味がある「ネクタリン」

ネクタリンの内容量は? 気になる中身と値段は?(※2024年9月)

 コストコで夏から秋にかけて販売される、桃の仲間のネクタリン。カルフォルニア産です。

 買った直後は熟れておらず、固いかもしれません。しかし、常温で置いておけば追熟するので、柔らかくなってから食べるのがいいでしょう。柔らかくなりはじめてからは、あまり日持ちはしません。冷蔵し、5日以内くらいに食べるのがオススメです。

 内容量は、1パック8個。1個140gほど、直径6~7㎝くらいです。

ネクタリン
ネクタリン

 税込1180円、1つ150円弱。身近なスーパーではあまり見かけないので、夏~秋にコストコで手に入れるのがオススメです。

味とテクスチャ―、オススメの食べ方

 酸味の向こうに甘味があります。果肉は固め。鮮やかなオレンジ色の果肉で、シャキっとした食感です。皮ごと食べることもできます。

ネクタリン(1個)
ネクタリン(1個)
半分に切ってみました
半分に切ってみました

 熟れていないときは、固すぎるし、酸味も甘味もあまり感じられません。追熟するとジューシーになり、酸味甘味ともに増して美味しくなります。

「ネクタリン」開運の秘密

開運の秘密1.神々が飲むお酒「ネクタル」が由来

 古代ギリシアの神様たちが飲む神酒のことを「ネクタル」といいます。とてもみずみずしくて甘く、不死の力を持つ飲み物だとか。

 このネクタルほどに美味、ということで名付けられたのが、桃の1種であるネクタリン。縁起が良いことこの上ない果物です。

 ちなみに、日本では濃厚モモジュースとして有名なのが「ネクター」。ネクタルが由来です。

開運の秘密2.美と若さを保つパワーがある

 ネクタルは、ギリシア神話に登場する美の女神ヘベが振る舞った神酒です。ヘベは「若さ」を意味する言葉で、その言葉を名前に持つこの女神は、神々の中で最も美しい女神の一人。

 女神ヘベが注ぐネクタル、ひいてはネクタリンには、美と若さを保つためのパワーがあるのです。

開運の秘密3.食べることで美しさを得る

 ネクタリンは桃の1種ですが、皮に毛がありません。滑らかな果皮は肌の美しさを、鮮やかな果肉は、健康的な美しさを象徴し、食べることで美しさを得ることができるとされています。


 コストコの「ネクタリン」は、美を求める人にピッタリの果物です。短い期間しか売られないので、見つけたらぜひ手に入れてください。