スポンサーリンク

【吉方位で開運】4月の吉方位は「北」!かけ流しの温泉に入って聖なる水のパワーに癒されよう

温泉旅行 吉方位
――「吉方位」とは、その人にとって良い運を呼び込んでくれる方位のこと。吉方位に足を運んだり、吉方位を活用して物事を行ったりすることで、開運へとつなげることができます。
 その月の吉方位に関連した開運スポット、開運フード、開運アイテムなどを知って行動すれば、さらなる運気アップが目指せますよ!

【開運】2023年4月の運気と吉方位

 4月は、エネルギーを蓄えながら芽吹きを待つ時期です。苦労や困難を乗り越えるような強い精神力を持つことが、あらゆる物事を成功へと導いてくれるでしょう。

4月は「北」の方位を活用しよう

 吉方位は「北」。一白水星に影響を受けるとともに、五行では「水」の要素を持ちます。キーワードは「貯蓄運」「愛情運」「部下運」など。生きていくために必要な水を表す、「聖なる方位」です。

北を活用することで物事をしっかり考える力がつき、冷静に判断できるようになります。貯蓄運のアップや愛情運、特に秘密の関係とする恋人との仲が良くなる時です。また、4月は二黒土星のパワーも同時に巡ります。努力と忍耐力が増し、目標達成に近づけるでしょう。

【開運スポット】温泉地へ出かけよう

 4月の開運スポットは、「水のパワーに癒される場所」。特に温泉がオススメです。自宅から北にある温泉地を探して、ぜひ訪れてみてください。

 北は「流れる水」を表します。かけ流しの温泉に入ることで体が浄化され、パワーがみなぎるでしょう。何日か滞在するなら、窓から滝や渓流を眺めることのできる部屋に泊まるのがベストです。

 訪れる時は、ラッキーカラーである黒をアクセントに取り入れたファッションが◎。ポシェットや肩からかけるカバンを持って出かけましょう。
 また、その土地の情報に詳しい年上の人と行くと、さらに良い運気を呼び込めます。

【開運フード】食事は魚介類のメニューをチョイス

 食事をするなら、肉料理より魚料理が豊富な店を選んでください。黒い壁の建物や、魚が入った水槽がある店がオススメです。夜なら居酒屋へ。年配の男性や知識豊富な人と行くと吉。カップルで行けば、愛情がより深まるでしょう。

 開運フードは魚介類のメニューです。味付けは塩味のものをチョイスしてください。また、お刺身を食べるのも◎。白菜や大根のピクルスもいいでしょう。一緒にガラス製の酒器で冷や酒をいただくと、さらに運気が上がります。

【開運アイテム】温もりのある空間を演出して

 最初に部屋の北側を掃除しましょう。常にキレイな状態を保てるよう、整理整頓を心がけてください。そうすることで、恋愛運アップや貯蓄運の回復につながります。北側は陽が当たらず暗いイメージなので、温もりのある色合いの部屋にするといいでしょう。

 今月は、魚介類や塩味のものを摂ることが開運となります。食卓に浅漬けなどのお漬物を取り入れるのも効果的です。また、自宅から北にあたる店で、鮮度の良い魚を購入して食べることで、4月の運気をより良い形で取り込むことができます。