スポンサーリンク

【2024年金運アップ】お財布には金色の○をつけるのが◎! 不吉なものを遠ざけ金運を呼び込もう

桜の鈴ストラップ 2024年開運術

 2024年は甲辰(きのえ・たつ)の年。九星気学では、三碧木星の年となります。三碧木星は木の気のなかでも若々しく、「勢い」がポイントであるとされます。

 金運アップのためには、三碧木星のパワーに乗っかってお金を勢いよく使うのではなく、開運グッズをそろえるなど、星のパワーを少し取り入れるくらいがいいでしょう。やり過ぎると、散財となってしまうからです。

 三碧木星のエネルギーは、自然の象意でいうと「雷電」。光と音が、金運を後押ししてくれます。

【開運】2024年、全体運アップのためのポイント3つ

開運その1.節約に走らない

 金運は、お金を循環させることで上がっていきます。物価高が気になる世の中ですが、節約ばかりをしていては三碧木星のパワーに逆らうことになり、運気が頭打ちに。使うべきお金は思い切って使いましょう。

 節約をするなら、必要ない費用をばっさり切り落とすのがオススメです。利用していないサブスク、必要のない保険など、自分には要らないサービスを洗い出して解約するのです。

 健康運にも関連しますが、ダイエットもオススメ。食べ過ぎていたご飯やスイーツをばっさり切り捨てる(買わない)ことで、金運がアップします。

開運その2.お財布に鈴をつける

 三碧木星の年に金運アップをするのに効果的なのは、金属製の根付の鈴です。鈴の色は金色がいいでしょう。

 根付の鈴は、鈴の音が魔除けや邪気を祓う役割を果たします。また、音が鳴ることで不吉なものを遠ざけ、幸運を呼び込むのです。お財布につけるのが一番効果的ですが、つけられない場合は、カバンの中に入れておくのでも◎。気がついたときに、チリチリ鳴らしましょう。

 または、スマホの着信音や通知音を鈴の音色にするのも、同じような効果を期待できます。

開運その3.光を発するもので龍神を呼び寄せる

 光が金運アップのポイントとなる、三碧木星の年。光が好きな金運の神様と言えば、龍神です。

 龍神は照明、ガラス、鏡、金属のような光るものが大好きですので、反射したり、キラキラしたりするモノがあると寄ってきます。光るものがあるだけで金運アップとなる上に、龍神を引き寄せるので、金運効果は2倍以上になるでしょう。

 暗くなりがちな洗面所やトイレに、やさしく光るランプなど光を発するものを置いてください。龍神に来てもらえば邪気も祓われて明るくなり、金運がアップします。