スポンサーリンク

【満月の開運行動】12月27日・蟹座の満月はロングナイトムーン! 家族など気の置けない人と過ごして

冬の満月 満月・新月
――月の満ち欠けは、昔から人間の心身に少なからず影響を与えるとされてきました。とくに満月や新月の時にはとても強いエネルギーが宿ります。月のパワーが最高潮の時に開運行動を行うことで、幸運を呼び込むことができるのです。
 ただし、満月のパワーが最も高い状態で働くのは最初の8時間と言われています。よって、満月に入ってから8時間以内、遅くても48時間以内に開運行動をするのがオススメです。

12月27日・蟹座の満月の開運行動

12月27日の満月はロングナイトムーン!

 一年で最も日が短い冬至付近であることから「ロングナイトムーン(Long night Moon)」とも呼ばれる2023年最後の満月は、12月27日09時32分頃蟹座で起こります。

 北半球では、冬が始まることから「コールドムーン(Cold Moon)」とも言われている12月の満月。最後の満月のパワーを利用して、ぜひ開運してくださいね。

サビアンシンボルは「列車に破壊された自動車」

 今回の満月のサビアンシンボル は「列車に破壊された自動車」。列車は多くの人を乗せて目的地に向かいます。運転するのは訓練を受けた乗務員なので、乗客が「ここで止まって観光しよう」などと好き勝手をすることはできません。

 また自動車を運転する人は、景色のいい場所を見つけて寄り道をすることは可能ですが、交通ルールに従います。勝手気ままにレールの上を走るようなことをすれば、規則通りに運行する列車に破壊されてしまうのです。

 今回の満月は「表現のハウス」である5ハウス。自分を表現する方法としてはイラストを書く、音楽を奏でる、ダンスをする、文章を書く……などなど、様々な方法があります。多くの人に知ってもらうために、SNSでの発信も有効ですね。ですが、ファンを増やそうとしてやりすぎてしまえば、悪目立ちになってしまい、そっぽを向かれてしまうでしょう。

12月27日の満月にするといい開運行動

 蟹座は家庭を大切にする星座。なので、まずは家族と過ごすことで運気を上げることができます。家族が遠く離れている場合は、一緒にいるとホッとできる気の置けない人と過ごすのがオススメです。

 ただ、サビアンシンボルにあるように、ルールは守るべきです。一緒にいる時に甘えすぎたり、好き勝手なことはしないようにしましょう。

 そのほか、SNSを利用して得意なことを発信しているなら、空回りしていないかのチェックもしてみてください。

満月から48時間以内のラッキーアイテム

 満月から48時間以内にアクセサリーを身につけるならサンストーン、ゴールドを。

 開運フードはパプリカ、サンフラワーシード、イタリア料理です。

 ファッションはフェイクファーがついている帽子やコート、手袋やマフラーなどを多用しましょう。

 身につけるといい開運カラーはオレンジ色です。