スポンサーリンク

【12星座占い】運気の流れにのって開運!マーリン・瑠菜『2023年12月の運勢&開運アクション』

西洋占星術 今月の運勢&開運アクション
――開運するには、運気の流れにのって行動することが大切になります。12星座で今月の運勢を知り、今のあなたに合った開運アクションを実践しましょう。物事がスムーズに運び、自分らしい充実した毎日を過ごすことができますよ!

【12星座別】2023年12月の運勢&開運アクション

牡羊座(3/21~4/19)…確実にできそうなことに視線を

 ワクワクしそうなこと、目新しいことに視線を向けてしまう12月は、慌ただしさも加わって落ち着かない日々が続きそうです。逆行する水星の影響もあるので、手を広げすぎないように気をつけて、確実にできそうなことに視線を向けましょう。「これだ!」と選び取ることができますよ。
 23日からは一転して、ひとつのことにじっくり取り組みたくなりそうです。

【今月の開運アクション】
 ターコイズを使ったイヤーカフやピアスをつけると、開運していきます。

牡牛座(4/20~5/20)…何かと頼られそうな月

 上司や先輩から、何かと頼られてしまう12月。「自分だけなぜ?」「押し付けられているのかな」「面倒だな」と思って投げ出してしまうのは簡単ですが、「スキルや経験になる」と考えてやり遂げてみてください。理想と現実の違いは考えず、淡々と取り組むのがポイントです。
 23日からは交渉事がうまくいく流れがあるので、断るのが楽になりますよ。

【今月の開運アクション】
 神社仏閣に、一年無事に過ごせたご報告とお礼に行くと運気が上がっていきます。

双子座(5/21~6/21)…上手な世渡りができそう

 調整役として頼りにされる12月は、持ち前の情報力を駆使した上手な世渡りができそうです。金星が6ハウスに入る5日からは、自分磨きに力を尽くすことで魅力度がアップ。恋愛運も上がっていきますよ。
 22日以降は、親しい人から秘密を打ち明けられるかも。口止めされたことをうっかり喋らないようにね。聞いたそばから忘れるようにするのが得策かも。

【今月の開運アクション】
 ワンランク上のスキンケアグッズを使って、優雅なバスタイムを。

蟹座(6/22~7/22)…実直に過ごすといい月

 実直に過ごすことでトラブルが防げる12月。じっと家に中にいるのはつまらないものですが、あえて火中の栗を拾うことがないようにしてくださいね。水星が逆行する2日からは、相手の立場に立った行動を心がけると問題なく過ごせそうです。
 23日からは遠慮せず意見や想いを伝えるようにすると、運気が上がっていきます。

【今月の開運アクション】
 大掃除は数日に分けてするのがオススメ。戸棚や押入れなど、目が届かない場所を重点的に行うといいでしょう。

獅子座(7/23~8/22)…人気運がアップする月

 人気運が上がる12月は、忘年会やクリスマスイベントなどのお誘いが殺到しそう。無理にスケジュールを詰め込むよりも体力気力を考えて、ある程度参加する場を絞るようにしてくださいね。恋愛では、相手と過ごす時間を大切にして。デートが適当では、関係性が深まりませんよ。
 23日からは、規則やルールを重視することが求められます。堅苦しいと思わずにね。

【今月の開運アクション】
 オレンジ色を身につけましょう。ハンカチやストールなどでもOKです。

乙女座(8/23~9/22)…居心地のいい場所を求めそう

 居心地のいい場所を求めてしまう12月。一年の疲れを癒したいとか、翌年に向けて英気を養いたい気持ちが強くなるからです。ただ、この時期は火星の影響でイライラしやすく、家族や友人と過ごしていても八つ当たりしてしまうことが。思い切って、ひとりで過ごせる場所に自主避難するのもいいでしょう。
 23日以降は気持ちも落ち着き、楽しい毎日が過ごせますよ。

【今月の開運アクション】
 ルームシューズやルームウエアなどの寒さ対策がポイントに。

天秤座(9/23~10/23)…イベントなどへの参加が多くなる月

 クリスマスイベントや忘年会などへの参加が多くなる12月ですが、対人運が本格的に力を発揮するのは中旬以降。それまでは、連絡ミスや交通障害などで遅刻しないように気をつけてくださいね。悪印象を与えないようにしましょう。
 23日からは、家族や親しい人たちと過ごす時間の充実を。プレゼントを贈る、食事をご馳走するなどして感謝の気持ち伝えましょう。

【今月の開運アクション】
 手や指先の手入れをするといいですよ。リングやネイルで華やかにしましょう。

蠍座(10/24~11/21)…環境の見直しをしたくなる月

 12月は、置かれている環境の見直しをしたくなります。これは住居だけでなく、職場環境や立場なども。まずは掃除や整理整頓をしてみてください。転職や引越しについては、時間を取ってじっくり考えましょう。
 23日以降は、聞きたくない話が耳に入ってきそう。噂話が始まったらそっとその場を離れて、運気が下がらないようにしましょう。

【今月の開運アクション】
 肌触りのいいストールや手袋を身につけて。ミルクやシチューを食べるのも、運気が上がりますよ。

射手座(11/22~12/21)…いつにも増して意欲的で行動的に

 今月の射手座さんは、いつにも増して意欲的で行動的です。「ピンときたら即行動」に拍車がかかるので、「時間がもっと欲しい」と思ってしまいそう。忙しく動き回った後は、心と身体を落ち着けてくださいね。寝る直前までスマホを触っていたり、仕事や作業をするのは厳禁ですよ。
 23日からは一転して、落ち着きを取り戻せます。年末年始を穏やかに過ごしましょう。

【今月の開運アクション】
 一緒にいて気持ちが休まる人といたり、落ち着ける場に行きましょう。

山羊座(12/22~1/19)…忙しく走り回りそうな月

 バタバタと忙しく走り回ってしまう星回りの12月。これは、水星が逆行を始めたせいでもあるのです。連絡事項や入手した情報に間違いがないかしっかりチェックすると、効率が上がります。トラブル回避だけでなく、運気も落ち着きますよ。恋愛面では、交友関係の広がりがいい影響を与えてくれそう。
 23日からは、じっくりと物事に取り組むことで活路が見出せそうです。

【今月の開運アクション】
 湯船の中で腕や足、肩をマッサージしてみて。

水瓶座(1/20~2/18)…交友関係がぐんと広がる月

 イベントへの参加が多くなる12月は、交友関係がぐんと広がります。楽しい出会いだけでなく、人生のメンターとなるような人に出会えるなど充実した時間が過ごせますが、その一方でひとり時間も欲しくなることも。自分なりのONとOFFを心がけましょう。
 23日からは、心外な言葉が聞こえてくることがありそう。心のドアを閉めないように気をつけて。

【今月の開運アクション】
 映画を観にいきましょう。SFものが特にオススメです。

魚座(2/19~3/20)…期待をかけられることが多くなりそう

 期待をかけられることが多くなる12月ですが、安易に引き受けてしまうと身動きができなくなります。水星が逆行している24日までは、スケジュールなどを確認してから返事をするようにしましょう。「無理なく、楽しく」を意識してみてくださいね。
 23日からは、横のつながりが強くなる運気に。年末年始のお誘いは、可能な範囲で参加してみて。

【今月の開運アクション】
 喉のケアをすると運気が上がりますよ。うがいと保湿を心がけてくださいね。