スポンサーリンク

【吉方位で開運】8月の吉方位は「北」!涼しげな山奥の渓流や渓谷を訪れてパワーチャージしよう

渓流釣り 吉方位
――「吉方位」とは、その人にとって良い運を呼び込んでくれる方位のこと。吉方位に足を運んだり、吉方位を活用して物事を行ったりすることで、開運へとつなげることができます。
 その月の吉方位に関連した開運スポット、開運フード、開運アイテムなどを知って行動すれば、さらなる運気アップが目指せますよ!

【開運】2023年8月の運気と吉方位

 8月は「ためる」ことに適した月。暑い季節のため健康に影響が出やすい時期でもありますから、今月はできれば休みを取って英気を養うといいでしょう。
 貯蓄にも向いているため、家計を見直したり、お金について勉強をしたりするのもオススメです。

8月は「北」の方位を活用しよう

 吉方位は「北」。一白水星に影響を受けるとともに、五行では「水」の要素を持ちます。キーワードは「健康運」「恋愛運」「貯蓄運」など。北は、植物が土の中でエネルギーを蓄える時期を意味する方位。人間もまた、身体を休めてエネルギーを充電するのに適しています。水のある場所でリフレッシュすることで新しい出会いが始まったり、悩みが解消したりするでしょう。
 また、8月は定位置に七赤金星が巡るため、恋愛成就の可能性が増し、喜びや笑顔が増える時でもあります。

【開運スポット】渓谷や渓流に出かけよう

 8月の開運スポットは、「きれいな川がある場所」です。涼しげな山奥にある、観光の穴場的な川に出かけてください。北の象意である水のパワーをしっかり浴びて、エネルギーチャージをしましょう。街中とは違って気温も低く、快適なはず。
 もし川釣りができる場所を探せたら、ぜひニジマスやヤマメ、イワナなどを釣って塩焼きにして食べましょう。さらに運気が爆上がりします。

 訪れる時は、北のラッキーカラーである黒や一白水星の白をアクセントに取り入れるといいでしょう。中年男性と一緒に訪れると、より運気が上がります。お土産を購入する場合は、ご当地のビールがオススメです。

【開運フード】魚介類のメニューをチョイス

 食事をするなら地下街にあるお店や、黒い色の建物のお店を選んでください。店内に水槽が置かれているなど、ひんやりした空間の店がいいでしょう。
 今月は塩辛い味が開運になるので、魚介類の塩焼きは必ず注文を。お酒も一緒に嗜めば、さらに吉となります。

 アルコールが苦手な人も、ソフトドリンクなどを頼みましょう。開運スポットと同様、知り合いの中年男性を誘って行くと、さらに運気アップします。

【開運アイテム】光が入りにくい北には照明を

 最初に部屋の北側を掃除し、常にキレイな状態を保つよう整理整頓を心がけてください。北側は太陽の光が入りにくいので、スポット照明を付けておくのがオススメです。また、家具や電化製品などに剥げた箇所があれば、塗料で塗って修復すると運気が好転するでしょう。

 今月は、塩辛いものを摂ることが開運となります。ただし、取りすぎは体に良くないのでご注意くださいね。さらに、自宅から北にあたる店でお酒や飲料水を購入して飲むと、8月の運気をより良い形で取り込むことができますよ。