スポンサーリンク

【成功する婚活⑨】婚活疲れには○○料理を食べるのが◎!気力と体力、そして運気をチャージしよう

赤い糸に疑問 成功する婚活
――出会う機会が減ったこともあり、ここ数年は婚活といっても、何をすればいいかわからなかった人も多いのではないでしょうか。婚活のための運気アップ行動をしながら動くことで、これまで縮こまっていた出会いや恋愛の運気が活性化していきます。良い相手に巡り会える確率が高くなるとともに、幸せな結婚をつかむきっかけが訪れやすくなりますよ!

豚肉料理で健康運と家庭運アップ

 婚活が思うように進まなければ、「やっぱり結婚できないかも」「自分は誰にも選ばれないのかな」と諦めの気持ちが出てきたり、みじめな気持ちになったりするもの。さらに心身の疲れも感じやすくなったら、気力体力、そして運気を補う必要があります。

 オススメは、豚肉料理を食べること。「土」の気を持つ豚肉は健康運と家庭運を上げてくれる、婚活のパワーチャージにもってこいの食材です。ステーキやとんかつ、角煮など好みの料理を食べれば、いろいろな力が復活して「また頑張ってみようかな」という気持ちになれるでしょう。

いつもと違うルート、違うお店を選ぼう

 婚活に限らず物事がなかなかうまくいかない時は、運気がその状態で固定してしまっている場合があります。そんな時は、いつもと違う場所に行ったり新しい友人を作ったりして、これまでとは違う「気」を自分に引き込みましょう。

 特に積極的に動かなくても、帰り道を違うルートにしたり、毎回買い物に行くスーパーを違う店に変えたりするだけでもOK。新しい場所から新たな風を呼んでくることにより運気が動き、別の展開が訪れてくるはずです。

普段と違う靴をはいて目線を変えてみよう

 出勤時は毎日スニーカーだったり、逆にヒールの靴しかはかなかったりする人は、普段の靴とは違う高さの靴をはいてみるといいでしょう。いつもと目線が変わることで目に入る風景も変わり、今まで気づかなかった人や物事に興味を持ちやすくなります。
 そうなると、今まで近くにいたのに意識していなかった異性を意識するようになったり、その靴にふさわしい所に行くことで良い出会いがあったりなど、新たな広がりが起きやすくなるのです。

 ただし、「昔のものだけれど、まだはけるから」といって古い靴や汚れた靴をはくのはNG。風水では、「新しい靴は新たな場所へ連れていってくれる」といいます。できれば、ほどよく流行に沿ったものを新しく購入しましょう。

さいごに

 最終回の今回は、婚活に疲れた時に意欲と運気を取り戻す方法をお伝えしました。それでもあまり気持ちが動かない場合は、思い切って婚活を休むことも必要です。
 恋愛は一旦忘れ、自分や他のことに専念するのもいいでしょう。そうして英気を養った後で婚活を再スタートさせれば、心機一転したあなたにふさわしいご縁が引き寄せられてきますよ!