スポンサーリンク

【12星座占い】運気の流れにのって開運!マーリン・瑠菜『2022年8月の運勢&開運アクション』

星座表と豆本 今月の運勢&開運アクション
――開運するには、運気の流れにのって行動することが大切になります。12星座で今月の運勢を知り、今のあなたに合った開運アクションを実践しましょう。物事がスムーズに運び、自分らしい充実した毎日を過ごすことができますよ!

牡羊座(3/21~4/19生まれ)

 8月は火の星座の牡羊座さんにとって、相性ぴったりの月。夏の太陽のように情熱的な行動ができるでしょう。ただし仕事に遊びに恋、あれもこれもと欲張るのは禁物です。何か一つに絞ったり目標を設定したりすると、手応えを得られるでしょう。
 23日からはスッと力が抜けますが、前半で行っていたことが土台となり活躍できます。

【今月の開運アクション】
 夏を感じさせるひまわりを部屋に飾りましょう。ラインストーンでデコったスマホケースを持ち歩くのもオススメ。

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

 進めていたことが暗礁に乗るなど、「ツイてないな」と感じてしまいがちな8月。でもそこで「もういいや」と投げやりになってしまうと、せっかくの努力が水の泡に。あきらめずにじっくりと取り組むようにしましょう。
 23日からは一転して強気の運勢になるので、それまでの間と考えて辛抱してくださいね。

【今月の開運アクション】
 暑くて食欲がないから適当に……と思いがちですが、消化が良く栄養価の高いものを食べましょう。また、ムーンストーンを身につけると安らぎが得られます。

双子座(5/21~6/21生まれ)

 進むはずのものが進まず、動かないはずの物事に進展が生まれるなど、なんだかチグハグな印象の8月。それは運気の流れが早いからです。
 23日からはさらに動きに変化が生まれるので、「焦らずじっくりと、丁寧に」を心がけてください。持ち前の知識力で乗り切りましょう。

【今月の開運アクション】
 朝活がオススメです。朝の涼しい時間帯にニュースを見たり本を読んだり、勉強したり。良いスタートを切ることで1日がスムーズになります。

蟹座(6/22~7/22生まれ)

 一気に加速する運気ではありませんが、全体的に安定している8月。金運をはじめとして大きく落ち込む運気ははないので、焦ることなく着実に一歩ずつ前に進みましょう。
 また、これまでのことの振り返りを行えば、23日からは殻を破るような行動ができます。新しい分野に挑戦する意欲が増すでしょう。

【今月の開運アクション】
 ちょっと奮発して高級レストランで食事をする、フルーツをふんだんに使ったスイーツを食べるなど、自分を満足させてあげましょう。

獅子座(7/23~8/22生まれ)

 待ちに待った獅子座さんらしい季節がやってきました。8月の太陽の力強さに後押しされて、前へ前へと進みたくなるはず。運気もいいので、いつも以上に自ら率先して動くように意識してみて。
 23日からは、事前準備を心がけてください。きっと「やっておいて良かった」と思うはずです。

【今月の開運アクション】
 仕事机の上や、部屋の整理整頓をしてみてください。仕事をしやすい、作業しやすい環境作りがポイントになります。

乙女座(8/23~9/22生まれ)

 夏の陽気さなんて関係ない!とばかりに、気持ちが下がりやすい8月です。マイナス面にばかり視線が向いてしまわないように、1日の終わりに「これができた」「あれもやれた」と良かったことを探してみてください。
 23日からは、肩の荷が下りたようにスッキリした流れに変わります。

【今月の開運アクション】
 ぬいぐるみや置き物、小動物など「可愛い」「キュート」と思えるものを手にしたり、触れ合ったりしてください。癒されるだけでなく、ポジティブ思考を促してくれますよ。

天秤座(9/23~10/23生まれ)

 可もなく不可もない運気の8月ですが、対人運は活発。懐かしい人と会えたり、尊敬できる人と出会えたり。ひらめきが冴えるので、アクシデントも乗り越えられるでしょう。
 23日からは「これくらいなら大丈夫かな」と手を抜きたくなりますが、後で困らないように気をつけて。

【今月の開運アクション】
 天文台やプラネタリウムに出かけてみて。夏の夜空を見上げるのもオススメです。宇宙の大きさと神秘に触れることで、パワーがもらえるでしょう。

蠍座(10/24~11/21生まれ)

 残念ながら運気が低調傾向の8月。ちょっと困ったことが起こりそうですが、心配しないでください。安易に動かず、じっくりと考えて行動すれば問題を解決できますし、大ごとにはなりません。その場の雰囲気に惑わされないことを心がけて。
 23日からは協力者が現れる運気へと変化していきますから、安心できるはず。

【今月の開運アクション】
 お城など歴史的建造物を見学してみて。長い時を経ても色褪せないモノに、不思議とパワーを感じるはずです。

射手座(11/22~12/21生まれ)

 発展する運気の8月です。やってきたことの結果にも満足できますが、さらに進めていくことで大きく発展していきます。ただ、何をやってもスムーズに進むだけに、周りへの気配りが大切。言いっぱなし、やりっぱなしにならないように気をつけましょう。
 23日からは特に、上から目線にならないように気をつけて。

【今月の開運アクション】
 暑いからとインドアにならないようにしましょう。ソロキャンプやBBQなど、野外での活動が開運ポイントです。

山羊座(12/22~1/19生まれ)

 夏の陽気さとは真逆な、下火運気の8月です。でも、がっかりしないでくださいね。運気が悪いからと消極的になると、悪循環に陥りやすくなります。
 23日からは発展運へと変化していくので、前向きに考えて下準備をしていきましょう。

【今月の開運アクション】
 インナーに凝ってください。アウター(外側)も大切ですが、見えない内側にちゃんと手をかけてあげることで、自分を大切にしていると実感できるはず。オススメはシルク製品です。

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

 8月は転換期です。一気に様々なことが変化していく流れがあるのでアタフタしそうですが、それさえも楽しんでしまうのが水瓶座さんでしょう。高い視点で考えて取り組むように心がければ、必ず後から実になります。
 23日からは、思い込みで行動しないように気をつけて。

【今月の開運アクション】
 ホテルのラウンジでアフタヌーンティーを楽しむなど、優雅な気分になれる場所に行きましょう。ゆったりすることがポイントです。

魚座(2/19~3/20生まれ)

 運気自体は落ち着いている8月。特に何が起こるというわけでもないので、ゆっくりと過ごすことができるでしょう。とはいえ、やるべきことを後回しにするのはNG。とくにスポンジのように吸収できる好期でもあるので、スキルアップを考えているならぜひ挑戦してみてください。
 23日からは、対人面で変化が起こりそうです。

【今月の開運アクション】
 一足先に夏の疲れを取るべく、スパやエステでボディメンテナンスを。腸活もオススメです。

寄稿者プロフィール
マーリン・瑠菜

小学生の頃に初めてホロスコープを作成したのがきっかけで、占星術に興味を持つ。高校の頃にタロットカードと出会い、学園祭で初鑑定を行った。
結婚後、サビアン占星術と出会い占いの勉強を開始。またサイコテトリス(RV=リモートビューイング)を交えた占術方法を確立して占者として本格的に活動を始める。TV・雑誌等の活動多数。
一時休業し、2008年春から鑑定を再開。2009年秋よりカルチャー北海道にて講座を開講し、北海道初の「ダブルデッキ法公認占術師」・「言魂カード公認占術師」・「薔薇の魔法師」として精力的に活動している。

マーリン・瑠菜をフォローする
今月の運勢&開運アクション全体運連載記事運気別
今日から開運!
タイトルとURLをコピーしました