スポンサーリンク

【金運パワスポ】名前からして大金運……撫で白蛇様と宝池銭洗いでダブル金運アップ

川越熊野神社 パワースポット
――名前には運気が宿ります。金運アップのご利益にあずかりたいなら、「名前からして大金運な神社やパワースポット」を訪れましょう! 名前はもちろん、もともとあるパワーも素晴らしいスポットを、厳選してご紹介します。

白蛇神社と撫で蛇様

 埼玉県・川越、小江戸観光の一角にある川越熊野神社境内に、そのダブル金運スポットがあります。それは熊野神社拝殿向かって右側にある、白蛇神社

 白蛇は弁財天の化身とも神使いともいわれる、金運の象徴です。一番奥のお社には、ご神体の白蛇様。手前には、金色の卵を抱いた撫で蛇2体が鎮座し、小さな白蛇がびっしり並んでいます。願いを込めて撫で蛇様を撫でれば、金運のみならず、さまざまなご利益をいただけるのです。

白蛇神社
白蛇神社

小さな白蛇の正体

 すき間なく並ぶ小さな白蛇たちは、奉納品です。熊野神社にて買い求めることができます(1体800円)。ひっくり返すと空洞になっていて、願い事を書いた紙を入れるようになっています。紙を入れて、白蛇神社に成就を祈ってお祀りしてもいいのですが、自宅に持って帰ってもよいのです!

 そして、願いが叶ったら神様へのお礼を書いた紙を入れて、改めてお礼参り&ミニ白蛇の奉納をします。

ミニ白蛇
ミニ白蛇
ミニ白蛇裏
ミニ白蛇裏

宝池でお金を洗って金運アップ

 白蛇神社右横にあるのが、宝池。弁天池とも呼ばれます。ここでは手持ちのお金を洗い、弁財天からの金運ご利益をいただくことができます。

 毎月第3日曜日の弁天縁日と、1年に6回ある「己巳の日」は弁財天の日で、金運お守りである「御福銭」をいただくこともできます(縁日は先着50人、己巳の日は御朱印や授与品を受けた人)。

宝池
宝池(弁天池)

【DATA】
白蛇神社と宝池(川越熊野神社境内)
埼玉県川越市連雀町17-1