【お悩みQ&A】スピリチュアルカウンセラー鈴木浩司『開運心のすすめ』/浮気後の再構築は可能?

スポンサーリンク
そっぽを向くイメージ メンタル
スポンサーリンク
――スピリチュアルカウンセラーとして20年以上、多くの迷える人々を鑑定してきた鈴木浩司さん。今回からは、クライアントさんからの具体的な相談に答える形で皆さんを開運へと導きます。心当たりのある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
Q.妻の浮気が発覚しました。別れたくないのですが、関係の再構築は可能でしょうか。

 妻の浮気が発覚し、それ以来夫婦関係が冷え切っています。一緒にいても会話もなく、別々の生活をしているようです。私は別れたくないのですが、関係を再構築することは可能でしょうか。ちなみに子供はいません。

A.あなた自身の中にあるわだかまりをどう解決するか、それが重要です。

 はっきり言えば、今後も夫婦関係を保っていけるか否かは、あなたのさじ加減ひとつと言えますね。現在もぎくしゃくした状態でいるのなら、基本的にあなたは奥さんをまだ許せていないのでしょう。許せるならば、もう許しているはず。

 「浮気された」という事実は何をしても変わりません。許せる人は「浮気」を出来事として見ており、「どこでチャラにするか」という目線を持っているのです。あなたがどこかの時点で手打ちにできないなら、それは別れるしかありません。

 それでも関係を再構築したいのであれば、あなた自身の中にあるわだかまりをどう解決するかが重要になります。奥さんにつぐなわせたいのであれば「これなら相手を許せる」という、満足のいく条件を出すといいでしょう。もちろん「結婚する前に誰かと経験するのも、浮気するのも一緒」と考えて水に流すのもアリですし、自分も浮気をしてスッキリするのならば、それもひとつの方法です。

 奥さんを許すのも許さないのも、あなたの心次第。自分の気持ちがわからなければ、カウンセリングに通うのも有効でしょう。

タイトルとURLをコピーしました