スポンサーリンク

【開運掃除】キッチンは気が乱れやすい場所!いつでも清潔にしておくことが大切

キッチン掃除 開運掃除&収納
――運気アップしたくて家を掃除すると決めたけど、どこから何をしていいのかわからない……そんな人のために、家の中を1か所ずつピックアップした開運掃除のしかたをお知らせします。ピンときた所だけ掃除するもよし、好きな順番でキレイにしていくもよし。時間のある時、すっきりしたい時、あなたのペースで開運に近づけますよ。

なぜ「キッチン」を掃除すると開運できるの?

 キッチンは「火」と「水」という相反する気が存在するため、気が非常に乱れやすい場所であると言えます。家の中では毎日使用する所ですから、常にキレイにしておく必要があるでしょう。

 マメに掃除をして「火」と「水」の気から生じるダメージを抑えることで気の流れが良くなり、いい運気が回っていきます。特に金運との関連が深いので、金運を上げたいならキッチンの掃除は怠らないようにすることです。

特に「キッチンのココ」を掃除するのが◎!

 キッチンはとにかく清潔に保つことが大切。特に毎日使うシンクとコンロは、使ったらその都度周囲をさっと拭いておきましょう。

 シンクは水垢を落とし、常にピカピカにしておいてください。蛇口などの金属部分も光るくらいに磨くことで、金運を呼び込めます。また、排水溝にぬめりがあったり、詰まっていたりすると悪い気が流れていかず、金毒が発生してしまうので注意が必要です。悪臭がするのもNGとなります。ふきんやまな板、スポンジなどはマメな消毒を心がけて。

 コンロは、油汚れがついたらすぐにふき取る習慣をつけましょう。そうすることで、無駄使いや衝動買いを防ぐことができます。こびりついた汚れは、洗剤をつけてしばらく置き、汚れを浮かすようにて取り除いてください。気の出口でもある換気扇も、同様に掃除を。汚れがあると、いい気の流れが止まってしまいます。

キレイになった後は……

 掃除後は、「木」の気を持つ観葉植物をキッチンに置くといいでしょう。特にシンクとコンロの間に置くことで、気がバランスよく保たれます。さらに金運を上げたい場合は、幹が太めのものや丸みのある葉っぱの植物を選ぶのがオススメです。

(今日から開運!編集部)

タイトルとURLをコピーしました