スポンサーリンク

【開運掃除】バスルームは大事な○○の空間!水の流れはつねにスムーズにしておいて

アヒルの入浴 開運掃除&収納
――運気アップしたくて家を掃除すると決めたけど、どこから何をしていいのかわからない……そんな人のために、家の中を1か所ずつピックアップした開運掃除のしかたをお知らせします。ピンときた所だけ掃除するもよし、好きな順番でキレイにしていくもよし。時間のある時、すっきりしたい時、あなたのペースで開運に近づけますよ。

なぜ「バスルーム」を掃除すると開運できるの?

 1日の疲れを癒し、身体をキレイにする空間であるバスルームは、日々のいい運気を保つためにはとても大事な空間です。外から持ち帰った汚れをバスルームで落とすことで、その日1日の厄を払うことができます。

 また、キッチンやトイレと同じく「水」の気が多い場所のため、恋愛運や美容運、健康運、金運などに大きな影響を与えます。掃除を怠ってカビや汚れを放置していると運気が下がってしまうので、気をつけましょう。また、つねに換気扇を回しておく、湯船にお湯をためたままにしないなど、湿気を残さないようにすることも意識してください。

特に「洗面所のココ」を掃除するのが◎!

 水の気の多い所は、どんな場所でも水の流れがスムーズであるかが大切になります。まずは排水溝、そして浴槽内の排水口を確認し、蛇口から水を流して排水がきちんとできているかをチェックしてください。ゴミやぬめり、汚れなどで詰まって流れにくくなっていると、運気も停滞してしまいます。その場合はパイプ用洗剤などを使用して、詰まりを取りのぞきましょう。

 また浴槽だけでなく、バスルームの床や壁、椅子や洗面器などのバスグッズをキレイにするのも重要です。身体を洗う度に流した厄がつくので、あまり汚れがないように見えても、スポンジなどでこまめに洗うようにしてください。

(今日から開運!編集部)

タイトルとURLをコピーしました