【開運アイテム】観葉植物は置くだけで気が整う優れモノ!〇〇してしまっても大丈夫

スポンサーリンク
観葉植物 開運インテリア
スポンサーリンク
――「開運はしたいけど、インテリアに影響が出そう」「いくら運気アップのためでも、部屋にアヤしいものは置きたくない……」という人は多いはず。でも大丈夫! 日頃なにげなく使っているアイテムでも、開運を意識して置けば開運につながります。ぜひお気に入りの一品を探して、お部屋に取り入れてみてくださいね。

なぜ「観葉植物」を置くと運気アップできるの?

 生活に簡単に自然を取り入れることができる観葉植物。家の中に置くだけで気のバランスが整い、運気アップにつながるといわれています。また、悪い気を吸い取り浄化してくれる、厄除けの効果もあります。

 観葉植物を置いたけれど、すぐに枯らしてしまった……という経験を繰り返す人も多いと思いますが、それでも大丈夫です。「良くない気を吸収してくれた」と感謝しつつ、枯らしてしまったものはすぐに処分、新しいものに買い替えましょう。そのまま部屋やベランダに置きっぱなしすると運気が下がってしまうので、注意してください。

「ココ」に置くと、さらに開運パワー増!

 観葉植物は「気」の力が強く、陽のエネルギーが生まれやすいアイテムです。部屋の隅や日当たりの悪い場所など、陰の気が溜まりやすい場所に置くといいでしょう。家の中の気を陰から陽に変え、良いエネルギーをどんどん取り込んでくれます。

 また、観葉植物には電磁波などをカットしてくれる効果もあるため、テレビの横やパソコンの近くに置くのがオススメです。視界に入るグリーンが目の疲れを和らげてくれるだけでなく、自然と気分もリフレッシュできるはず。

 よりよい気を得たいならば、植木鉢にもこだわるといいでしょう。オススメは素焼きなど土をイメージした陶器の鉢を使うこと。プラスチックのものは開運にはつながらないため、NGです。

(今日から開運!編集部)

タイトルとURLをコピーしました