スポンサーリンク

【パワーストーン】慈愛と豊穣、平和を象徴するエンジェライトは天と地をつなげる「天使」の石!

エンジェライト パワーストーンで開運
――地球のエネルギーを宿したパワーストーン。古代より不思議な力があるとされ、医療用具や護符として使用されてきました。
 この連載では、実に多くの種類があるパワーストーンの中から代表的なものを紹介していきます。それぞれの石が持つ由来やパワーを知って、お気に入りを探してくださいね。

エンジェライト(Angelite)

エンジェライトってどんな石?

 スピリチュアルな領域とつながる祈りの石。和名は硬石膏。柔らかいブルーグレーに真珠のような光沢を持つ不透明な石で、アンハイドライトと呼ばれる鉱物の一種です。硬度が低く、欠けやすいのが特徴です。

 ペルーや南アフリカなどが原産国。30年ほど前から市場に出回り始めたパワーストーンで、その色合いと効果から人気が出てきています。

エンジェライトのパワー

 天と地をつなげる役割を持つ「天使」の名を持つ石慈愛と豊穣、そして平和の象徴です。心の迷いや傷を包み込むように癒しつつ、進むべき道を示してくれます。トラウマを取り去りたいとき、あと一歩の勇気が必要なときに、身につけるとよいでしょう。

 スピリチュアルなパワーが強いので、気づきを得たいときにもオススメです。

エンジェライトのおまじない ~安眠

 エンジェライトに宿る天使に、夜の闇から眠りを守ってもらうおまじないです。

 眠る前に枕の下に入れるか、ベッドサイドの頭の近くに置いてみて。守護天使が舞い降りて、睡眠中の無防備なあなたを守ってくれます。また、毎夜の夢の中で、あなたが進むべき道を示してくれるでしょう。

 エンジェライトは柔らかくて繊細な石なので、アクセサリー用のビニール袋や布の袋に入れてください。